※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

女性が名前を迷っています。画数や漢字の意味、音の響きで名前を決めたいが、良い名前が思いつかず悩んでいます。中期に考えていた名前も微妙な感じになってしまっています。

女の子の名前で迷ってます!
迷ってるって言ってもまだ候補もなくて🥶

みなさんは画数で決めますか?
漢字の意味で決めますか?
音の響きなどで決めますか?

画数で決めたいのに全然良くならなくてかなしいです😢
中期に考えてた名前も今はんー、って微妙な感じになってしまって
難しい😔

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は音の響きでいいなと思ったのを字画がいいかどうかを調べます🥰
字画がよかったものの中から選びました♪
漢字の意味などは後付けです!

特に付けたい名前や漢字もお互いなかったので字画がいいものしか見てなかったです😅💦

はるママ🔰

愛称の音の響きから漢字をあてました!漢字もすごくすきな字です😍
画数は自分もあまり良くなくて、でも今まで困ったことも不幸だったことも特にないですし、気にせずにいきました😵
画数一時期みたんですが、並べた時にイマイチなのしかなくてやめました😂

ねの

わたしは、息子も娘も画数は気にせず、響きと漢字の意味で気に入ったものを付けましたよ😉

わたしの中では画数は、占いと同じで良いことだけ信じればいいかなって思うので、画数は気にしませんでした🙌

それより、わたしは響きが柔らかくて、呼ばれた本人も、呼んだ人も、優しい気持ちになるような名前がいいなと思って、優しい響きの名前にあたたかい意味の漢字を選びました😊

素敵なお名前が見つかるといいですね🥰

はじめてのママリ🔰

漢字一文字の名前がいい!と思っているのでそれで決めました!
あと周りにあまりいない名前がいいと思いました!

太郎

画数と響きです!
名字が5文字なので、2文字で探してましたが、旦那と意見が全然合わず…
一度頭をリセットして、ないな、と捨てたやつも入れて考え直しました。
結局、響きでピーンと来て、画数がいい漢字を使いました!
読みは3文字になってしまいましたが、気に入ってます😊

花の名前にしたので、漢字と響きセットで決まりましたが、強いて言うなら、一に意味、二に響きって感じですかね😀
画数は、自分の名前もあまり良くなかったので、気にしないことにしました🤣

好きな響きを書き出す→
画数の良い漢字を探す→
漢字の意味を調べる

私は画数は、お守りだと思ってます😲
例えば、おみくじで大吉が出ると、どんなに占いを信じてない人でも、ちょっとhappyな気持ちになれます🌸
そして、縁起がいいのでお財布に忍ばせておく人もいると思います。そうすると、なんだか心強く感じたり。

それと同じ感覚で、一番身近な名前には、強運を宿してあげたいなと思いました☺️
ちょっとでもhappyにしたいです。

画数を気にするとかなり絞られてしまいますが、その分じっくりと考えられて、後悔のない名前が付けられるかなと思いますよ❣️