※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

夜の睡眠リズムに悩んでいます。20時頃寝かせたいが19時に眠気が襲い、夜中3~4回起きて5時に目覚めます。仮眠を止めようと試みましたが難しいです。皆さんも同じような悩みはありますか?

負のサイクルから抜け出せません!😵

夜は20時頃寝かせて7時頃に起こすのが理想なのですが、
絶対に19時頃に眠いと泣き出し、結局寝て、
20時過ぎ頃起きて最後のミルクをあげ、
良くて20時半、遅くて21時過ぎに最終的な睡眠に入ります。

そして、夜中3~4回起き、最悪5時頃目覚めます。

私はもうしんどいです😭

今日はなんとか睡眠前の仮眠を止めさせようと好きなDVDを流したりオモチャで必死に頑張りましたが結局ダメでした…

皆さんは睡眠リズムに苦労されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

眠いと泣き出してから勝手に寝るのですか?
それともぐずりに負けて寝かしつけますか?
うちは寝かしつけないと絶対ひとりでは寝れない子なので、どんなにぐずろうがギャン泣きしようがちょっと待ってねー!と言って指定の時間まで引き伸ばしてます🤣
勝手に寝るのならそれはそれで羨ましいかもです!笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

ぐずりに負けて寝かしつけてしまいます😖
    すごい!ギャン泣きを引きのばすんですね!私はヘトヘトになってしまって💦
    明日はもっと頑張ってみようと思います!

• 8月12日
ままり

19時頃に眠くなるなら、その時間にお風呂入れちゃったらどうですか??♨️案外いい感じに目覚めてなんやかんやしてたら20時過ぎにミルクからの就寝になりませんかね?😃
ちなみにうちの子も19時頃お風呂で、その後少し遊んでると眠くなってくるので20時頃ミルクからの就寝、朝6〜7時まで寝てます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど!とっても目からウロコな発想です!すごく良さそうです😃
    お風呂は夫が担当なので相談してみようと思います!

• 8月12日