※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
子育て・グッズ

初めての保育園お弁当について、同じ年齢のお子さんに使っているお弁当箱の容量について相談です。適切なサイズを知りたいです。

1歳9ヶ月の娘がいます。今度、初めて保育園でお弁当の日があるのですが、お弁当箱の容量ってどのくらいのものがいいでしょうか💦
350mlでは大きいような気がしますが、それより小さいのだとデザート用ぽくて小さすぎるのかなぁと悩んでます💦
同じくらいのお子さん、どんなお弁当箱使ってますか??

コメント

息子は2歳で入園で最初は270ml +デザートケースにフルーツでした!3歳になる頃に350mlにした気がします😊

果物も込みなら最初から350mlにゆるめに詰める感じでもいい気がします🙌

• ろん

ろん

詳しくありがとうございます☺️
    そうですよね、隙間が多いと崩れたりするかなぁとか思って、まだ買えずにいます💦270とデザートケースくらいが丁度良いかもですね😆✨

• 8月11日