※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

左利きの子供について、スプーンやフォークの練習方法について相談です。右利き用の器具を使っても左手で使ってしまうことがあり、ストレートのスプーンでは上手く食べられない悩みがあります。

左利きの子はスプーンフォーク練習どうやってやりましたか?食べやすいように曲がってる右利きのものを購入しましたが、すぐ左に持ち替えてしまうのと基本動作みんな左なのでたぶん左利きかと思います。(私が左利きなので)とはいえ右利きスプーンで練習してるので右でも上手に食べられます。左利きの子はみんなストレートのスプーンで練習してますか?右利き用は上手に口に運べるのにストレートだと口に運ぶ前に全部落としてしまいます…。

コメント

ままり

ストレートのスプーンしか使わせたことないです😇😇

右で上手に食べられるのであればそのままでもいいのではないでしょうか🥺

私も旦那も左利きですが、
お箸は右でもってます!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    右で上手に持てるのにそれを何回戻しても左になっちゃうんです💦
    一度ストレート持たせてみることにします!

• 8月11日
  • ままり

ままり

右だと違和感あるんでしょうね😂😂
    うちの子も右で食べたり左で食べたりしてました(笑)

慣れたら上手に食べれると思います🤗🤗

• 8月11日