※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

娘が何もないところで転ぶことが多いのですが、これは体のバランスの問題でしょうか?成長に伴い改善される可能性はありますか?他の早歩きの子供で同じような経験をした方はいますか?

もうすぐで1歳になる娘なのですが、何もないところで転ぶのが目立ちます...

7ヶ月からハイハイし、10ヶ月の時に手を離して歩けるようになりました!

最近はもうハイハイよりも歩く事の方が多くて、歩き方もスムーズになってきました🙋
ただ何もないところでつまずく事が多いのですが、これは体のバランスとかが問題なのですかね?

もう少し体も成長していけば、減っていくでしょうか?

歩くのも早いので0脚にもなるのかって不安です。
実際早く歩いたお子さんで気になる事などある方いらっしゃいますか?

コメント

ty

最初のうちは「なんで?」ってところでよく転んでましたが、段々転ばなくなったし転びそうになっても持ち堪えるようになりました☝🏻

  • りり

    りり


    そうなんですね!
    これから娘もそうなってくるのかなぁって思ってます😊

    • 8月12日
ひろみ

うちの子2歳ですがそれでも転びますよ〜😂

まだこの世に生を受けて1年も経ってないので仕方ないかと☺️

甥っ子が8ヶ月で歩き始めたらしいですが(驚愕!)、O脚ではないですよ✨

そのうち上手に歩けるようになります🍀
娘さんなりに成長するのを待ってあげてみてください😊💕

大丈夫!ですよ🍀✨

  • りり

    りり


    気にしなくて大丈夫そうですかね。
    0客に関しても!
    娘の成長楽しみです👍

    • 8月12日
🌈

1歳すぎてもなんも無いところで転んでましたよ😂
え?どした?!ってなってました🤣

  • りり

    りり


    何もないところで転ぶ事が変ではないとのことで安心しました😊

    • 8月12日