
産後2週間の新米ママです。会陰裂傷が治りつつある中、股全体に圧迫感や痛みを感じるようになりました。同じ経験の方、治るまでの期間を知りたいです。
<※注!産後のおまたについて>
産後2週間が過ぎたあたりの新米ママです。
出産時に会陰が裂け、縫合してもらい退院時と1週間後に抜糸を行いました。
裂けた部分は順調に治ってきているとのことで、会陰部のひりつきはだいぶなくなってきて良かったなーと思っていたところなのですが…
最近になって股全体に圧迫感?じんじんした痛み?を感じるようになりました。
縫ったところというより、その周りに違和感があり、特に便座に座ったときや便が出ていないときに引きつったような痛みを感じます。軽く押しても痛いです。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
治っている場合はどれくらいかかったのかも知りたいです(*´・ω・)
- もも(4歳10ヶ月)
コメント

TM
自分は会陰切開で縫合してもらいました!溶ける糸で特に抜糸はありませんでした。
産後1ヶ月まではお下周りに違和感や痛みがありましまが、徐々になくなりました!
もも
ありがとうございます。
そうなんですね!私は抜糸が済んでいるので少し違うのかもしれませんが…TMさんのように徐々に良くなっていきますように😭✨