※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

妊娠中の悪阻がつらくてストレスがたまり、家族にごめんなさいの気持ちでいっぱい。待望の妊娠なのに、ピークが先で怖いです。

妊婦ってこんなに大変だったっけ?
悪阻ってこんなに辛かったっけ?

覚えていたつもりでも、実際なってみると辛いですね(´•̥  ̯ •̥`)
ずっと気持ち悪い上に風邪までひいて最悪です。

1人目の時の記録を見ると悪阻のピークはまだ先のようで、今でもこんだけ辛いのに怖くて怖くて。。

何日も引きこもっているのでストレスたまっていきますね。

待望の妊娠なのに、こんなにジメジメした態度で家族にごめんなさいの気持ちでいっぱいです…。

コメント

ののこ

私は2人目の方が悪阻が酷くて尿検査でひっかかったりして食事はほぼ取れず、ファンタオレンジで生き延びてました。
肌の痒みや足のムズムズや羊水過多傾向などなどトータルして2人目の方が大変でした😭
悪阻の時期と妊娠後期はほぼ家事は出来なかったです。
申し訳ないけど食材の匂いで吐き、後期は30分以上立っているとお腹が張り出して痛くて…😭

1人目の時は楽させて貰っていたんだなぁと思うことが多かったです。
でも辛かった妊娠生活はいずれ終わりますので、それまで頑張って下さいね!
妊娠は1人では出来ないので、旦那さんに自分が出来ないことをフォローしてもらうのは罪悪感を感じることは無いと思います。
妊娠したのが旦那さんだったとしたら、しんどそうなら頑張ってフォローすると思いますし!

• まり

まり

悪阻だけではなく妊娠中って本当に色々な大変なことがありますよね😭
    妊娠したのが旦那さんだったらのお話、凄く凄く納得して、もっと気軽に頼ろうって思えました✨
    ありがとうございます☺️

そしてご出産おめでとうございます!🎉
    出産もお1人目の時とは違いましたか??

• 8月11日
  • ののこ

ののこ

出産は1人目が破水したけど陣痛来ないから緊急帝王切開だったのですが、夜中の破水からの翌日夕方の手術だったのでへとへとで、子供もすぐNICUに入ったので勘当より終わった感が強かったです。

2人目も帝王切開ですが予定通りに入院して、子供が産まれたら枕元に少し置いて触らせてくれたのでめちゃくちゃ感動しました。だいたいの流れが分かってるので麻酔打つ時の痛みで怖がりましたけど大体どっしり構えていられました!
    2人目がしんどかったのは上の子を残して入院すること、妊娠中はしんどいときに思うように上の子の相手が出来ないことですかね。
    産後、2人目もNICUに入ってしまったので1人の時に上の子に申し訳ないとめちゃくちゃ泣きました笑
    イヤイヤ期も妊娠中は控えめだったのに、退院したら炸裂するし大変です笑
    でも、下の子をとても可愛がろうとしてくれているので、見ていてとても癒されます。
    産まれるまでは赤ちゃん返りとか、下の子に妬いて虐めたりしないかと心配しましたが、ちゅーしたり、頭撫でたりしてるので産んで良かったなと思います。

• 8月12日
  • まり

まり

お疲れ様でした✨
    痛みを知っている分、初めての時よりも怖いですよね…私なんてまだまだお産まで先は長いのに、今からお産時の怖い気持ちと我が子に会える楽しみな気持ちについてあれこれ考えたりしています。
    上の子を残して入院すること、私も今から心配です…両親に預かってもらうことになるのですが、現時点では全然なついていなくて、でも私が居なければ母と仲良くやっていくのかな、、。
    まだ小さいのに下の子を可愛がってくれるお姉ちゃん、とっても可愛いですね💓

• 8月12日
かおり

いやぁ、もぉわかりますー😭💦
悪阻はあたしの場合吐くまでじゃなかったんですが、、しんどくてしんどくて💦
しかも上の子の妊娠中は働いてたけど、自分だけやったので割と自由でしんどい時は横になるとかすぐできましたけど、今は上がいるので活発すぎる息子の相手しながらがそれはもぉ大変過ぎて、、過酷、、って思いました。。
でももぉ全力で旦那に頼りまくってます!
コロナの影響もあってしんどい時に実母にあんまり頼れなかったので、、
引き篭ったり色々ストレスも重なってしんどいですよねー💦💦

• まり

まり

共感ありがとうございますー😭✨
    私も吐けないタイプなのですが、逆に吐いた方が楽になれるのにって思ってしまいます💦
    上の子の月齢近いですね☺️
    うちも活発で、横になると上の子に絶対手を引かれるので旦那が仕事中は全然休めません😭

引きこもりでも出来るストレス発散の方法みつけないとですね🤔💦

• 8月11日