※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
ココロ・悩み

お盆休み、自粛中で暑い。子どもとの過ごし方に悩んでいます。外は暑くて公園も難しい。家で遊んだり、家事をする隙間時間もイライラ。子どもとのストレスでイライラし、叱って後悔。みなさんはどう過ごしていますか?

お盆休み、色々と自粛&酷暑の中、子どもとどう過ごしていますか?

東京隣県在住で、帰省は実家(西日本)と相談して自粛、旦那はお盆の間も仕事、自分はお盆休みなので、保育園は今週一週間お休み。
外は暑くて公園はなかなか長時間いられないし、家の中で遊んだり、ベランダプールしたり…。
せっかくの休みだし、家で普段できない家事をやりたいと思って隙間時間にやろうと思っても、なかなか遊んで~遊んで~コールで、できないイライラ。
3歳になったばかりの子どもなりにも、ストレスがたまっているのか、イライラしていることがあります。
言うこと聞かない、ご飯をだらだら食べる、やらないわりにこっちでやってしまうと、『自分でやりたかった~』と号泣する。。
子どもなりに頑張っていることもあるのに、ダメなところばかり目について、注意してばっかり。
あ~私イライラしてるな~って思うけど、
なんか気持ちのコントロールができず…。。
さっきも『うるさい~~』と叱ってしまいました…。叱ったあとで、泣いている娘を見て、後悔…。
みなさん、どうやって過ごしているのかなぁ??

コメント

ピネ

都内在住ですがずーっと家です😅
実家も都内ですが行ってません😭我慢してます。

いつも通り過ごしてます

パズルやったりぷらレールやったりYouTube見たりです。

やっぱりストレスたまってるのか機嫌悪いときも多いです

よしこ

うちも!帰省は両親高齢だからやめましたが、旦那も仕事、、、。ママ友は帰省するそうで😓私は、今日、明日は出勤ですが明後日からは娘と二人、先日の3連休はお庭プール3日連続。ほんとどうしようかと今思案中です!