※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ
雑談・つぶやき

妊娠したことを仕事先に伝えたら、働けるって言ったのに安定期入るまで…

妊娠したことを仕事先に伝えたら、働けるって言ったのに安定期入るまでの残り1ヶ月仕事休むように言われて、無駄に長い休みになった。
そんでツワリで日々死んでるのに旦那は勝手に明日川遊び決めてきたし、、、。
ツワリで移動もしんどいし行けないって言ったら一人で留守番になった。
妊婦ってなんか孤独〜😢
邪魔者扱いされてる気分〜

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

え!いいじゃないですか!
悪阻でしんどい中、つわりは病気じゃないとか言われて働かされるより全然いい職場だと思います…

• たろママ

たろママ

仕事してる方が気が紛れるので、働きたいんです😢
    しかも安定期入ったら復帰できるけど、お腹目立ってきたら早く産休入ってって言われて、、、理由も来客から見たら見た目悪いからって理由です。
    邪魔者扱い感すごいです😢
    辞めろって言えないから休みみたいな感じに思えます😢

• 8月11日
エルサ

休み羨ましいです!
会社もコロナを気にして休みにしてくれたってのもあるのでは?
私の上司も妊婦はなるべく出勤させないようにって裏で言われてるみたいです。

家でのんびりしたいです😌

• たろママ

たろママ

コロナ気にしてるとかじゃなくて、扱いにくいからだと思います💦
    働きたいのに休職でしかもその間は無給なので、全然嬉しくないです。有給ならまだしも😭
    つわり辛いから休みたいと思ってたら嬉しかったのかもしれないですけど、、、😢
    そもそも仕事してたい人なんで家でゆっくりしたくないんです😭

• 8月11日