※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たてちゃん
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。朝の1回目が難しく、せんべいやパンは食べるのに、離乳食は食べない。10ヶ月で3回食に進めず、栄養や心配です。経験の共有ありますか?

最近離乳食をなかなか食べてくれません。特に1回目😢朝は7時から8時の間に起きて授乳して11時半頃1回目のを食べさせてるのですが半分も食べないうちに(ひどい時は2口くらいで)スプーンをもっていくと手ではらいのけれます…
でもせんべいやパン(ベビーザラスに売ってある卵なし)だったらさっきまで食べなかったのが嘘のように口をあけてめちゃくちゃ欲しがって食べます。
もうすぐ10ヶ月になるんですがなかなか3回食に進めずにいます😣
栄養面とか心配になってしまいます。
同じような経験されたかたいらっしゃいますか?

コメント

コウ

今は色んな食材に慣れる時期なので、栄養は気にしなくて大丈夫ですよ。
栄養は母乳orミルクで補ってますよ。
栄養面気にするのは3回食が軌道に乗ってきてからで大丈夫です。

• たてちゃん

たてちゃん

そうなんですね。
    ちょっと気が楽になりました!

• 7月4日
くと

一緒です!
同じ状態、真っ只中です😭
しかも、食べさせるリズムも似ています。

食べもしない離乳食つくるのもいい加減飽きてきますよね…💧

うちは完母なんですが、完母の赤ちゃんは離乳食進まないことが多いって聞きました。
ほんとかな~😓って感じです…。
病院で、1才くらいまでは母乳だけでも大丈夫と言われたので焦ってはいませんが、離乳食をあげる楽しみを味わってみたいものです😭

• たてちゃん

たてちゃん

何作ってあげたらいいのか悩みます😢
    うちは寝る前だけミルクあげてるんですがあとは母乳です!
    最初の頃はパクパク食べてたのに急にです😅
    でもパンやせんべいは食べるって不思議ですよね…笑

• 7月4日
  • くと

くと

中だるみ ですかね…😅
    うちもせんべいとか好きです♪
    お菓子が好きなのか、乾いた感じが好きなのか…。
    なかなか好みがわかりませ~ん😱

• 7月4日