※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で手を焼いている子供についての話を聞きたいです。

保育園に通う年少の子供がいます。
他の子よりおしゃべりが遅く、食べ物の好き嫌いも多く、そして担任の先生と相性が良くなく、手を焼いているようです。
(他の先生にはニコニコします。)
ママリにいるママさんのお子さんで保育園や幼稚園では手を焼いたけど、今は普通に過ごすことができているという方はいらっしゃいますか?
周りの話や聞いた話でも構いません。
少しでも希望を持ちたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

みゆ

先生やっといます☺️

担任との相性がよくないって笑っちゃいました😂😂w

幼稚園や保育園で迷惑かけてなんぼですよ 〜😂💓
もはや少し手こかかるこのほうが、可愛い。ww
そして、はじめてのままりさんがいうほどお子さん、手かかってますか?笑
お話が少しゆっくりで、食べ物の好き嫌い多い子なんていっぱいいますよwww
癇癪起こす子だっているし😂💓

旦那は幼稚園の頃
チェックリストに入るほど
問題児だったらしいです😂😂いまはもちろん真面目に働いてますよ😂💓

みんなそんなもんですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    担任の先生にも「○○ちゃん(うちの子)に嫌われているみたいで~😅」って言われるくらいです。
    主人も「担任の先生だとプンとするよね」って言っていました。
    私自身は初めての子供もいうこともあるのか、我が子に手がかかるとそれほど思っていません。
    でも保育園ではうちの子だけ手を焼いている感じに言われるし、園長先生には市の発達相談に相談してと言われました。
    いや、相談するほど悩んでるのは保育園の方でしょ?と思いましたが、悩んでいることは、あるといえばあるので、とりあえず相談しには行きます。

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

年少の時、うちの子も同じようなこと言われました。家では気にならないけど、保育園では手がやける子。

このご時世なんで先生たちはオブラート何重も重ねたような言い方してきますが、先生たちもプロなので他にも引っかかるところがあるから発達相談まで勧めている可能性も。

とりあえず発達支援センターに相談に行きました。チェック表埋めて発達支援の方も、あんまり必要ないかも。って感じでしたが、保育園がいうならって感じでとりあえず月1で発達支援に通ってます。

結論行って良かったです。
今、年中で相変わらず手がかかってそうですが、小学生になるのに向けて私自身専門の方に話聞いて
子供の状況を客観的に見れてるからです。出来ないことの原因を心理の先生と話したり、好き嫌いを減らすアプローチを相談したり。
保育園で上手くやるために通うのではなく子供がこの先自分らしく上手く生きて行くために通ってる感じです。