※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパンな
妊娠・出産

妊娠5週目で8月3日から14日に韓国旅行。飛行機はキャンセル不可で、9週目に行く予定。飛行機影響やつわり心配。同じ時期に旅行経験の方、アドバイスありますか?

ただいま5wちょうどです!
8月の3日から14日まで韓国に行きます!
妊娠がわかる前から計画してて飛行機もキャンセルできず
行くことにしました。
韓国に行く時期は9wくらいの時にいきます!
1番きつい時期かな?と思います
飛行機で赤ちゃんには影響でますか?
つわりなどあったら旅行にも集中できないかなと思います。
この時期あたりに旅行に行かれた方いらっしゃいますか?
良かったら教えて下さい( ´・ω・`)

コメント

ななみ

妊娠おめでとうございます!
9週は私にとっては1番キツイ時期でした(^_^;)入院もしてました。
多くの妊婦さんがまだ安定していないと思います。
お医者さまに行っていいか聞いた方がいいと思いますよ!

  • クリームパンな

    クリームパンな

    ありがとうございます!
    お医者さんに相談するのが一番ですよね( ´・ω・`)
    ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶

    • 7月4日
しおり

北海道スノボ旅行を5週の時に予定していたので
検査薬で陽性でしたが、行きました!
その時は何ともなく帰って来ましたが
7週ぐらいから悪阻が始まり気持ち悪い日々が続きました(´・_・`)
悪阻が軽いと大丈夫かと思いますが
周りの方に迷惑がかかるかもしれないので
予め相談しておくと良いかと思います(´・_・`)

  • クリームパンな

    クリームパンな

    つわりはないですが胸焼けがすごいです。。。
    気持ち悪いくらいです( ºωº )
    悪阻だともっと気持ち悪いですよね😢
    ちょっと心配です( ˘•_•˘ ).。oஇ

    • 7月4日
  • しおり

    しおり

    それが悪阻だと思います!
    私も吐いたりは無かったんですが毎日胸焼けが酷く
    二日酔いみたいなのが続いて食欲がありませんでした(´Д` )
    気持ち悪い→食べれない→体力落ちる
    って感じで5キロも痩せました(´・_・`)

    • 7月4日
ゆほま

キャンセルできなくても、行かない事はできますよ😅💧
つわりのピークの頃かとおもいます。
よ〜くお医者さんに相談して、後悔のない選択をされた方がいいと思います。

abc11

安定期前なので、体調みつつお医者様に相談された方がいいと思います。
私はその時期はつわりが辛くて外出するのもしんどかったので…

たむ

国内でもあまりよくないので海外はもってのほか!と言われましたよ(o´∀`)ノ
行くなら自己責任でと最後はいわれました。
私は国内の二時間ぐらいの旅行でしたがキャンセルしました。
命がお腹にいるので誰も大丈夫とか無責任でいえませんし海外なら感染症もあるので気をつけて下さいね☆

deleted user

私は結婚式で飛行機乗りましたが大丈夫でしたよ➰💮

mooooco

私は12週でヨーロッパに2週間ほど行きましたが、悪阻が寝悪阻だったのと、個人旅行でほぼ車移動だったので問題なくゆったり旅行できました☆

飛行機が子供に影響あることは無いみたいですが、長時間のフライトになると妊婦は普通の人よりよエコノミー症候群になりやすいらしく、圧着タイツを履いてみたり、こまめにトイレに立って動いたり、水分を多く取ったりしました。

悪阻がひどくなければ、まだ身軽ですし動きやすいですが、胸焼けがある様ですので大変かもしれませんね。

お医者さんに相談しても、自己責任でとしか言われないと思いますが、一応確認してみたほうが良いですね。切迫流産などの危険があると大変ですので。

自分ののペースで旅行出来る様にゆっくりと移動などして、楽しめると良いですね!

  • mooooco

    mooooco

    追記ですが、旅行先のエリアの産婦人科の形態や、病院の場所なども調べていくと良いですよ!
    妊婦でも入れる保険も一応あるので(AIU海外旅行保険)入っていくと良いと思います☆

    • 7月4日