※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばじばじ
妊活

人工授精6回目で授からなければ体外授精を考えています。費用が高額で不安です。体外授精の費用や成功率について聞きたいです。

人工授精を現在行っています。今月で6回目になるのでもし授からなければ少し間をあけて体外授精に切り替えようと考えています。費用面等の話を聞いて100万くらいは最低必要との事でした…高額だとは聞いていたけど高い( ノД`)…注射も何日間か打ち続けなければいけなかったり。ちょっと不安になってきました…
体外授精を経験された方で費用や何回ぐらいで妊娠したか、これは大変だった等お話を聞かせてもらえると嬉しいです‼

コメント

ytk*

助成金で帰ってきた分もあるので
全てで50万ほどの手出しでした。
一度の採卵でたくさんとれたので
顕微と体外へとわけ
2度目の移植で妊娠しております˙ᵕ˙

大変だったのは人により
精神的であったり金銭的であるかとは思いますが
私は振り返るまもないまま
結婚後数ヶ月で不妊治療へと
進み、まだ若いからと言われ
タイミングしかみてもらえず
専門医がいるところへ
転院し、卵巣膿腫がみつかり
手術し、体外受精へ挑みました。
静脈麻酔がきかない体質だったので
無麻酔で採卵となりました
それがやはり辛かったですねヽ(´o`;
しかしいざ妊娠すると
悪阻で死にかけそちらのほうが辛いです…
そして出産は更に大変なのでしょう。

どうか立ち止まることなく
進んで下さいね
私は後悔ないよう 夫だけと協力してきました。

どれだけ大変でも乗り切れます
目標あるかぎり大丈夫ですよ˙ᵕ˙
良い結果となることを
心から祈っています。

• ばじばじ

ばじばじ

妊娠おめでとうございます(*´ω`*)
    助成金もらえるとだいぶ助かりますね✨ちゃんと調べてみます‼
    無麻酔で採卵!?考えただけで痛そうですね(。>д<)
    どうか出産は無事に出来ますように♡♡

• 7月4日
やっちゃま

体外受精一回目で授かりました☆
金額は確かに高かったです(>_<)
注射や採卵や移植や薬を使用するので病院に行くたびに数万円かかりました(>_<)

正社員で働いていたので半休などして注射が大変でしたけど...

金額は高いですがでも子供は欲しかったのでよかったと思っています。申請すれば助成金で戻ってきますし。

説明が下手で参考になったかわかりませんが...ガンバって下さいね☆

• ばじばじ

ばじばじ

1回目で授かったんですね✨おめでとうございます!!
    私も正社員なので上司と相談して頑張ろうと思います(*´∀`)

• 7月4日
ちーママ

体外受精ではなく、顕微受精だったのですが大丈夫ですかね?

採卵~新鮮胚移植を1回するまでで50万
凍結胚移植を1回が15万でした(>_<)
私は新鮮胚移植と1回目では着床せず、2回目で妊娠しました(^^)
なんだかんだで合計はやはり100万くらいかかりましたけども、自治体の補助金もありますので実質70万くらいでした(*´-`)

自己注射は採卵の前だけでしたけど、毎日しなければならなかったり、治療中は週1で病院に検査やら注射やらしに行ってた気がします(T_T)

通院しながら仕事をして、泣きたい時にも仕事しなきゃいけなかったのが辛かったです(>_<)

息抜きしながら頑張ってください(^^)

• ばじばじ

ばじばじ

2回目で妊娠だったんですね!
    だいたいそのくらいで妊娠する確率なんですかね??
    仕事しながらだとやっぱり大変ですよね(。>д<)

• 7月4日
  • ちーママ

ちーママ

ごめんなさい間違えました(T_T)凍結で2回目だったので実質3回目ですね(>_<)
    成功率が30%くらいなので3回目で平均くらいかなと思います(^^)
    仕事しながらだと職場に迷惑もかけるし大変ですが、お金もかかるしなるべく働きたかったので私はがっつり働きました(>_<)
    だけど働いてた方が気が紛れることもあったのでそれはそれで良かったです(^^)

• 7月4日
  • ばじばじ

ばじばじ

そうなんですね💡
    私も夫婦で働かないと厳しいので(。>д<)確かにじっとしているよりは気が紛れますね✨

• 7月5日
いくちゃん

人工受精六回でステップアップし、二年間で採卵二回、凍結移植を6回位しました‼
最初の一回目と2回目で妊娠しましたが流産でした。
体外受精は自己負担なので病院により金額はまちまちです。私は県内で有名なクリニックでしたが費用は良心的でした。所得により不妊治療助成金が使えるので、その助成を使いながら年間100万くらいでした。(採卵1回、凍結移植3回位)
毎回自己注射をしましたが、普段採血で針が見れない私がガン見でお腹に刺しましたよ☆慣れですね(^^)

• ばじばじ

ばじばじ

妊娠おめでとうございます(*´ω`*)
    私も自己注射にしようと思っています!痛みはあまりなかったですか??

• 7月4日
  • いくちゃん

いくちゃん

自己注射は刺すときに少しチクッとするくらいです(^^)注射の薬剤を一時間くらい前に冷蔵庫からだして常温にした方が痛みは少ないと看護師に言われましたよ(^^)
    採卵は座薬の麻酔を使用しましたが、一度目は痛かったですが、二度目は痛みがなかったので、その時々によるかもしれないです‼

• 7月4日
  • ばじばじ

ばじばじ

そうなんですねー(о´∀`о)
    参考になります♪

• 7月4日
まーく☆

人工授精4回ダメですぐ体外受精へステップアップし、凍結胚盤胞移植一回で妊娠に至りました。
助成金申請の時に病院が記入してくれた金額は85万ちょっとでした。妊娠してからも9週までは薬が続くので週に一度の診察で1万以上は飛んでいます(;_;)もろもろトータルすると確かに100万くらいはみておいた方がいいですね!
採卵前の注射、すごくお金がかかった記憶がありますが、私は病院がそこまで遠くなかったので毎日注射のために仕事前に通院しました。正直採卵までが一番しんどかった気がします。でも自己注射だとお金が倍以上かかるので(注射器本体の価格が凄い高い)、そこは頑張って通院を選びました!
お金の事が一番気掛かりですが、頑張って良かったと思える日が必ず来ますよ!頑張って下さいね!!

• ばじばじ

ばじばじ

1回目で妊娠したんですね✨おめでとうございます♡
    妊娠してからも薬飲むんですね( ̄□ ̄;)!!
    毎日通ったんですね!お疲れ様です!私は病院が少し遠いので自己注射になりそうです…

• 7月4日