※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
お出かけ

外出についてです!生後2ヶ月になり近所を15分程夕方に散歩をしたりベラ…

外出についてです!!
生後2ヶ月になり近所を15分程夕方に散歩をしたり
ベランダに出て少しずつ外の空気に触れています👶
食料など買いに行く時は母に見てもらって1人で
スーパーへ行ってるのですがいつ頃からスーパーや
ショッピングモールに連れて行ってましたか??
今はコロナも気になるのでなかなかお出かけも
できないですが😢

コメント

まりも

親御さん次第だと思いますが、買い物に連れて行ったのは3か月過ぎてからでした(´∀`)
田舎なのでショッピングモールは近くになく、それは半年過ぎてからかな?笑
預けれる人もいるのでそうしていましたが、そういうわけにはいかない方もいますし、様々ですかね?

• (^_^)

(^_^)

コメントありがとうございます😊近くに預かってもらえる人が居てるか居てないかでもだいぶ変わってきますもんね💦3ヶ月過ぎてから買い物には一緒に行かれてたんですね👶参考になります!今は暑さも厳しいのでもう少し母に甘えて涼しくなってからお出かけしようかなと思います😌✨

• 8月12日
メメ

うちはお願い出来る人がいなかったので生後1ヶ月でスーパー開始、ショッピングモールも用事があったので短時間だけですが行きました💦
お願い出来る人がいるなら、首すわりくらいまでは散歩以外は連れて行かなくても良いかもですね☺️

• (^_^)

(^_^)

コメントありがとうございます😌見ててくれる人が居なかったら一緒に行くしかないですもんね👶🙏もう少し涼しくなった頃に首も座ってくると思うのでその頃を目安にお出かけ連れて行こうと思います!参考になりました😊✨

• 8月12日
さっきぃ

1ヶ月検診が終わったら里帰りも終わらせたので、そこからは上の子の保育園の送迎があるので毎日出ています。
上の子の時は、この時期2月で寒かったのでほとんど家にいたのに(笑)
下の子は強くなるはずだ…と思いながら保育園のついでに買い物とか行っています。

• (^_^)

(^_^)

2人目となると保育園の送迎などもありますし一緒に外に出るしかないですもんね!1人目ですし神経質になってしまう部分があったのですがあまり気にしないようにしようと思えました。ありがとうございます😊✨

• 8月12日