※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よひみな
妊娠・出産

稽留流産後、生理周期は安定しているが、排卵後の妊娠経験がない。今回の排卵後に妊娠した方の経験を教えてほしい。排卵後何日で妊娠されたかが知りたい。

6月初旬に稽留流産をし、2回生理を見送りました。
排卵検査薬は使用しておらず、ルナルナアプリと基礎体温のみ測っています。
今回、ルナルナのアプリでの排卵日前後にタイミングが取れず、排卵予定日より5日後にようやく仲良しができました🥺
※排卵予定日8/6、仲良し8/10

ちなみに、産後の生理周期は28日、流産後2回目の生理周期は29日でした‼️
基礎体温は若干ガタつきはありますが、生理周期は昔から安定しています👍
生理予定日まで約10日ほどありますが、今までは排卵日前か排卵日での妊娠でしたので、不安と少しの期待とが入り交じり、なんだかそわそわしています😭💦💦
今回は回数を重ねていないので可能性は低いと思いますし、今月ダメなら来月またチャレンジをしますが、排卵後に妊娠した方で、排卵後何日で妊娠されたかを参考までに教えてほしいです🙏

本当だったら今頃は安定期に入っていたので、気持ちの整理はまだちゃんとついていないのが正直なところですが、また赤ちゃん来てほしいなぁ❤️

コメント

ままりん

私も7月頭に稽留流産で手術しました。
同じく元気に育ってたらもう安定期だったなーと思うと落ち込みます。
今月頭に生理きたので妊活再開します(^^)
次こそは元気な赤ちゃん産みましょう💓
回答になってないコメント失礼しました🙇‍♀️

• よひみな

よひみな

とんでもないです🥺
    同じ気持ちの方がいらっしゃるだけで救われるところあります❤️
    もし次妊娠しても心拍確認できるか不安だったり、きっと出産まで不安が続くんだろうなぁとは思いますが、この妊娠は意味あるものと思い、元気な赤ちゃん産みましょうね🍀

ありがとうございました💕💕💕

• 8月11日
な

排卵後の妊娠は24時間以内じゃないと厳しいかなと…💦卵子の寿命は24時間くらいなので💦もちろん排卵日がズレていれば可能性はありますが排卵日が6日だったのなら妊娠の可能性はないです(*_*)

• よひみな

よひみな

やっぱり排卵日かズレないと可能性は低いですよね…
    ありがとうございました🥺

• 8月11日