※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

マンションやアパート住まいの方でも、子供が水遊びを楽しむ方法について相談です。将来プール遊びを楽しませたいと考えています。良い方法はありますか?

マンション、アパート住まいの方水遊びってどうしてますか?我が家は転勤族です。最近暑くなって家の庭でプールをやっている家庭をよく見かけます。ふと思ったのですが、持ち家じゃない方はプール遊びはできないですよね?でも子供は水遊びしたがると思いますし....うちにはまだ半年の赤ちゃんがいますが来年はプールやってあげたいなって気持ちがあります。何か良い方法ありますか?

コメント

マンションに住んでます。
今日も庭でプールやりましたよ😁

おもち

水が下の階にいかないように、ベランダの柵の下の隙間のところも覆うようにレジャーシートで対策しながらプール遊びしてました!

そん

お風呂場で水遊びしてます😊

おブス😁

ベランダプールしてますよー!!
プールの外に水をたくさんながさなければ大丈夫だと思います😅
要は、隣のベランダに水が流れて行ったりしなければいいと思うので✨
プールで使い終わった水は、バケツでお風呂場に流したり、ベランダの排水口に少しずつ流したりさしてます☘️

アパートだったのでベランダも狭いし、お風呂で水遊びしてましたよ😁

ポン

アパートですが、ベランダで出来ます!

自分の家だとお風呂場でしてます!

実家が持ち家なのでプール買ってしてます😊

り

マンションで各々に排水溝があるのでベランダでやっています!
マンション自体もベランダプールは禁止されていません☺️
準備が面倒な時はお風呂場でぬるま湯で遊ばせています😁

あやこ

賃貸でしたらやらない方がいいんですが、今年はコロナで仕方なくってところがあるんですよね。
専用庭と排水がしっかりしてれば良いと思います。
けど、周りの目が気になりますよね。
うちは
うちのバルコニーは住宅で囲まれているので、誰にも見られることなくプールしてます。
それでも賃貸でなくマンションは持ち家です。
その前に賃貸の時も専用にわあったのですが、何となく辞めて水遊びテーブルというのを買いました

ゆうき

みなさんお返事ありがとうございます!ベランダでやってる方が多くて驚きました!!!排水と騒音に気をつければベランダでもできるんですね(◡̈)参考になります!ありがとうございました✩