※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

外食に娘と行く際に必要な持ち物は、スプーンや細かく切ったりする道具があると便利ですか?

娘と外食をした事ないんですが、そろそろどこか行ってみたいと思うのですが、何か持ち物必要ですか?
スプーンや、細かくしたりする物あった方がいいですか?

コメント

麺を切るハサミ持ち歩いていました!
あと、使い捨ての紙エプロンとシルコットは必需品でしたよ🤗

• たか

たか

ありがとうございます❕揃えたいと思います😊

• 8月11日
かびごん

エプロンや手拭き(お尻拭き等)はあった方がいいと思います!あとはスプーンが大きくて使いにくいとかもうちはあったので、スプーンも持って行ってました🙂

• たか

たか

ありがとうございます❕スプーンも、店によっては大きいのしか?とかありそうですよね⚠️

• 8月11日
☺︎

他はエプロンや手口用ウエットとかあった方がいいと思います。店によってはエプロンはあるかも?おしぼりもあると思うけど結構使うし汚れるのでウエット持っていきました。うちはその頃はジュース飲ませなかったので飲み物も持参しました🙌🏻

• たか

たか

ありがとうございます❕ウエットティッシュも必須アイテムな感じですね⚠️ジュース、うちもまだでした💨そうですよね、普段飲んでる飲み物もあったらですよね👍

• 8月11日
ポケ

1歳3ヶ月まで外食したことないなんてすごいです!
偉いですね😄
持ち物はエプロンくらいですかね。その他は絶対必要なものではないですね。
スプーンフォークなどは置いてありますし。
エプロンは置いてあるところもありますが、たいてい大きくてぶかぶかなので、1歳くらいなら持っていったほうがいいですよ〜!

• たか

たか

そうなんです、無いままこの月齢まできてしまいました😅持ち物、ありがとうございます❕エプロン、持ってきますね⚠️

• 8月11日

エプロンしか持ち歩いてないです!
大抵のものはお箸で切れるので荷物になるためエプロンだけ持参です。特に困ったことはないです🙂

• たか

たか

ありがとうございます❕エプロンと、そうですよね、お箸で切れたりしますよね⚠️

• 8月11日
マイキー

私は
☆スタイ
☆スプーン
☆フォーク
☆コップ
☆ウェットティッシュ(お尻拭き)
☆調理ばさみ(持ち歩き用)
を給食セットと名付けていつも巾着袋で持ち歩いています😄

• たか

たか

ありがとうございます❕給食セット良いですね❗専用の袋用意して、念の為、色々入れとくのも良さそうですね⚠️

• 8月11日
  • マイキー

マイキー

給食セット、いいですよ👍
    忘れ物しないですし(笑)
    子供も『自分のもの』と認識しててご飯の時間が楽しいみたいです😄
    あと調理ばさみは人によってはあまり使わないみたいですけど私は幼児食とか無視で焼き肉とかも2人で行くので必須です🤣

• 8月11日
れおたん

麺切るハサミ、スプーン、エプロン、ハンド扇風機持っていってます。

• たか

たか

ありがとうございます❕ハンド扇風機も使えそうですね⚠️可愛いのいっぱい売ってるのみました🎵

• 8月11日