※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おそび
妊娠・出産

緑茶の摂取量について心配ですか?1日1Lぐらい飲んでいるけど、カフェインは気にしなくても大丈夫ですか?他にはほとんど緑茶以外は飲まないそうです。

妊娠初期の緑茶についてお聞きしたいです🙇‍♀️

普段家ではカラフェ?ピッチャー?に、緑茶を作って飲んでいます。
会社では500mlのペットボトルを買って飲み切ります。
おそらく1日に1Lぐらい緑茶を飲んでいると思うのですが、この量だとカフェイン気にした方が良さそうでしょうか…?

朝アーモンド効果を飲む他、緑茶以外はほとんど飲まないのですが気にしなくて大丈夫でしょうか?🥺

1人目の時はルイボスティーも飲んでいましたが、今回は飲む気になれず😂

コメント

ママリ

大丈夫だと思います🥰‼️
世界的な基準でも、ブラックコーヒー1日3杯くらいなら問題ないって言われてるので、緑茶1リットルだとちょうど基準範囲内だと思いますよー✨

• おそび

おそび

ありがとうございます♡!
    自分でも調べたところ、コーヒー3杯とちょうど同じぐらいのカフェイン量なのですね☺️
    安心しました☘
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 8月13日