※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🔰
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、クリニック卒業後のお薬や血液検査について不安がある方ですか?

体外や顕微鏡のホルモン補充で妊娠された方。
血液検査の結果を見て、お薬を終了、クリニック卒業となりましたか?
どうやらうちのクリニックは9週の半ばまででお薬飲みきり、特に血液検査はなさそうです。
大きなクリニックで信頼していますが、ようやく卒業となるとふと不安になりました。

コメント

8週6日までお薬続けて、9週から何もなしでした!
特に受診や採血はなくて、週数で判断という感じでした。
私もずっと薬漬けだったので、急に辞めるの心配でクリニックに電話したりしましたが、無事に出産できました!

• さくら🔰

さくら🔰

そうだったのですね。安心いたしました。ありがとうございます。
    テープ貼って、膣錠を朝昼夜入れて、錠剤も毎食後3錠も飲んでて、これがぱったりなくなるんですよね。
    望んでいたはずなのに、不安になっちゃいますよね。笑

• 8月11日
いちご

二人顕微で出産しました!
どちらもホルモン補充、膣座薬MAX1日5錠いれてました!
わたしも心拍確認まで卒業できなかったですよ!
座薬がなくなり不安でいたら先生から赤ちゃんもう2cmあるから、ここまできたら流産するときは座薬でどうこうできる話じゃないから大丈夫だよ!流産するときは薬があろうとなかろうと関係ないからね!って言われました!
無事育ちますように!

• さくら🔰

さくら🔰

膣座薬5錠のときもあったんですね!
    お薬漬けにすごくストレスを抱えていたはずなのに、いざすぱっとやめるとなると不安だなんて矛盾してますよね。笑
    心拍は6週と7週で確認し、次回8週で最終診察となります。
    お薬どうこうという問題じゃないとのこと、私もそう思っておきます。
    ありがとうございます。

• 8月11日
みぃ

特に血液検査などせずに9wでテープや膣錠終了でした!
私もかなり不安でしたが、赤ちゃんが毎回しっかり成長していれば問題ないそうです。
今のところ順調に育ってくれてます😊

• さくら🔰

さくら🔰

やはり皆さま、週数での判断なのですね。安心いたしました。
    残りの妊婦生活、楽しんでください。☺️
    ありがとうございます。

• 8月11日