※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ♬
妊娠・出産

男の子の名前が決まらず悩んでいます。画数を気にしても凶が出て困っています。漢字の意味も調べたいそうです。アドバイスをお願いします。

あー悩みます😵💦💦男の子の名前が本当に決まらない。。
画数を気にしちゃって、良いなと思っても凶と出る。これは?みんな使ってるしと思って調べたら、名付けで使わないほうが良い漢字で出てくるし😭💦
アドバイスください!良いねでお願いします🙇‍♀️

コメント

キティ♬

姓名画数を気にした!

キティ♬

姓名画数を気にしなかった!

はる

私も画数気にしてつけましたが
特に気にしない方も多いですよ୧( "̮ )୨✧︎
でも使わない方がいい漢字は
付けない方がいいのかな…って思ったりです笑

  • キティ♬

    キティ♬

    使わないほうが良い漢字のほうが意味を知ると使いたくなくなりますよね😅
    でも、一般的にみなさん使ってて😭
    それも調べたりしない人多いのかな〜と思いました🤭

    • 8月11日
  • はる

    はる

    ちなみにどんな漢字なんですか?⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

    • 8月11日
  • キティ♬

    キティ♬

    とと読みたい漢字なんですが、
    采 和 なら画数が合うのですが、
    やはり厳しいですかね😩💦

    • 8月11日
  • はる

    はる

    私もちょこっと調べてみましたが
    采は夢を勝ち取れるようにという
    意味で付けられることが多いみたいなので大丈夫だと思いますよ!
    あと、私は子供に
    音と書いて 「と」 と読ませたかったです😂
    無理やりですけどね笑

    • 8月11日
  • キティ♬

    キティ♬

    そうなんです。
    調べてみると、良い意味の漢字なのです😊
    多くの幸せを手に入れ、華やかな人生を送ることを願うという意味があるみたいなんです。
    ただ、すぐには読めないし、こんな漢字あるんだ!と知りました😅旦那が調べて言ってきたんです。

    「と」と読めるようなのですが、大丈夫ですかね?
    どんな字書くの?って聞かれた時に子どもが嫌な思いしないといいなと思ってて😔

    • 8月11日