※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの暑さ対策について、皆さんはどうしていますか?クーラーの使用時刻や汗対策について教えてください。赤ちゃんについても心配しています。

最近あついですが、赤ちゃんが汗びっしょりでかわいそうです、皆さん日中どう過ごされてますか?シャワーとかこまめに汗流してますか?もう午前中から暑いですがクーラーは何時ころから何時までつけていますか?赤ちゃんに1日中クーラーでよいのかわからず。

コメント

りん

私は暑ければ一日中つけていますよ!
クーラー代が怖いですが、あせもとか防げるものは防いであげたくて(^ ^)
あと汗びっしょりの時は着替えさせてお尻ふきで拭いてます笑

• ちぃ

ちぃ

電気代のこときにしてましたが、赤ちゃん熱中症怖いから1日中つけようと思います。ありかとうございます!

• 7月4日
yyym

上の方と同じで、一日中クーラーつけてます(*^^*)★
犬もいるので、毎年この時期はつけっぱなしです!電気代もそこまで高くなったことはないですよ(^O^)

• ちぃ

ちぃ

ですよね、今日から1日中つけようと思います。夕方になっても蒸し暑いですもんね💦
    夏の時期は電気代も少々仕方ないですね。ありかとうございます!

• 7月4日
ノア@蒼月mam

クーラーはピークの時しか
つけないですね!

汗かいたらこまめに着替えさせます!
あとは体拭いたりとか!
シャワーはたまにですかね(笑)
手間かかるので蒸しタオルで拭いたりとかです(笑)

クーラーと扇風機併用するといいですよ!
クーラー弱とかにして!

• ちぃ

ちぃ

ピークの時だけですか!すでに朝9時から暑くて💦二人で汗だくなのでクーラーつけてしまいました、夜まで暑いから消すタイミングわからず…。確かに扇風機で空気を循環させればいいですね!早速やります!ありがとうございます!

• 7月4日
優菜

1ヶ月の赤ちゃんと1歳7ヶ月の子供が居ます。時間というか、室内温度が28℃になった時点で冷房を使うようにしています。だいたい寝る前まではつけていますが赤ちゃんには当たらない部屋に寝かせてます。汗かくようなら肌着だけで寝かせてます。特に汗を流したりはしていません😄

• ちぃ

ちぃ

昨日から朝から30度になってて消すタイミングわからず、1日つけているような感じに…。夜はつけずに頑張ってるんですね、うちは汗かいてグズるのでつけてしまってます💦肌着だけでもいーですよね。ありがとうございます!

• 7月4日
mama

私も1日つけっぱなしです!
昨日は夜もつけっぱなしでした( °Д° )
つけっぱなしのほうが電気代も安くすむらしいのでこれで夏を乗り切る予定です!

• ちぃ

ちぃ

うちも結局明け方までつけてしまい、消したもののすぐにまた暑くなり9時ころからクーラー再開…。ずっとつけてたほうが安いんですね、しばらくはフル稼働ですね。ありがとうございます!

• 7月4日
プリン大福

赤ちゃんは特に汗っかきですもんね!
窓を開けてましたがもう限界を感じてリビングは朝7時から夜9時まで28度設定でエアコンつけてます(*^^*)
直接風が当たらないところで遊ばせてます♪
朝に濡れタオルで全身を拭いてあげて、お散歩から帰ったら汗をかいてるので軽くベビーバスに入れて汗を流してますよ(^-^)v
夜中は28度で2時間タイマーにしてあとは扇風機で凌いでますがそろそろエアコンつけっぱなしじゃないとダメかもしれません(笑)

• ちぃ

ちぃ

ですよね、昨日は夜中まで暑くて、温度計みたら30度でした💦そっこう、冷房入れました。。汗をこまめに拭いた方がいいですね、ありがとうございます!

• 7月4日
みお・ゆき

ほぼクーラーいれぱなしです。
ときどき午後からプールなどして遊ばせています。

• ちぃ

ちぃ

プールいいですね!うちはまだ3ヶ月なので、家に引きこもりです💦ほぼつけっぱなしになりますよね💦ありがとうございます!

• 7月4日