※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

プール遊びについて質問があります。 遊ばせる時間や服装について教えてください。

いつもお世話になります!
自宅のお庭でプール遊びをしたいので、色々質問させてください😊

◎何時頃にどのくらいの時間、遊ばせていますか?
◎服装は水着やラッシュガードは必須ですか?
上の子だけが遊ぶので、普通のパンツに普通のTシャツでも大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします✨

コメント

みゆ

午前中 30ぷんから1時間
午後 暑ければたまに同じ時間ぐらい☺️💓 

ラッシュガードは着せてないです☺️日焼け止めくる程度です♪

わたしは
水着着せてますが
パンツにTシャツでも全然ありです😂💓
近所のこは
オムツ1丁でやってますよww

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます😊
    同じくらいのお子様をお持ちで、めちゃくちゃ参考になります😍❤️
    パンツにTシャツでも大丈夫みたいで安心しました〜✨
    買っても良いんですけど…
    保育園にも行ってないし、お家プール限定なので、買わなくて済むならその方がいいかなぁと(笑)

• 8月11日
レモン

ウチは午前中の10時前後に1時間くらいしています😄午後はめちゃくちゃ暑いので😵
日当たりにもよりますが、日陰じゃないと結構暑いので、サンシェードしてやっています☀️なので、ラッシュガードは着ていません💦
去年まではサンシェード無かったので、ラッシュガードと帽子かぶっていました😊
家で遊ぶので、日陰なら下着だけでもいいと思います✨

• まぁ

まぁ

10時くらいが1番いいですよね✨
    日陰ならラッシュガードはいらないんですね!
    勉強になります😭❤️

• 8月11日
a

我が家は時間帯はあまり決めていませんが、保育園での水遊びが午前中なので、午前中に遊ばせることが多いです!
日当たりがいいので一応水着とラッシュガードで遊ばせています!
日焼け対策をしてあげたら普通のパンツにTシャツでもいいような気がします😆

• まぁ

まぁ

遊ぶなら午前中かなぁ?と思っていたので安心しました😊
    もうめちゃくちゃ暑いですよね😱
    お庭は日当たりがいいので、ラッシュガード検討します😍

全然関係ないですけど、年子育児大変ですよね😭
    お忙しいのに回答ありがとうございました😭❤️

• 8月11日

今日プール開きしました!
午前中(10時頃から1時間程度)
その前に水溜めといて少しぬるいくらいにしました。

水着は今年から着せました。
去年まではベランダでやっていて、今年から庭にしたので通行人から見える為。ラッシュガードは買わなかったのですが、結構日が当たるので買いに行こうか考えています。

人から見えないところならありだと思いますが、もし見えるなら水着あったほうがいいかなと思いました!

ちなみにベランダでやってたときは裸でした😂

ママリ

うちはこれからこの後プール遊びをする予定です😋
このくらいの時間だとちょうど日陰ができるので、そこにプールを置いて1時間くらい遊ばせます☺️

自宅の敷地内ですが、外からでも見えるので、Tシャツや水着を着させてます😊