※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事中に怒りを感じてしまい、娘に対して過剰な反応をしてしまいました。その後、娘が父親に懐いてしまい、自信を失っています。今後の接し方について悩んでいます。

いつもお世話になってます。
一昨日にあまり好きではない食べ物をあげたところ
ずっと口の中に溜め込んで飲み込もうとせず
全然食事が進みませんでした。
こういう事はよくあります。朝だったのでお腹が空いてなかったのか、食べ辛くて嫌になってしまったのかだとは分かっています。
ですが一昨日は特に食が進まず、いつも普通に食べてる野菜も一口飲み込むのに初めは20分ほどかかっていて、さすがにイライラしてしまい、
強く怒ってしまいました…😔反省しています…

ダメなことと分かっていながらも食べてくれない焦りなどでイライラして怒りながら口に運び、
泣きながら結局1時間半かかって半分ほど食べた所で終わりにしました。

本当にダメな母親ですね😔😔

その後から怖くなってしまったのか
寄ってきてくれなくなってしまいました…

元から父親大好きで懐いていましたが
泣くと必ず私の方に来たり、私が別の部屋にいくと覗きに来たりしてました。
ですが一昨日から全くよってきてくれず
昨日お風呂に入れた際も上がって父親に抱っこをかわるまで大泣きされました。
すごく悲しかったのとこれから育児をやっていく自信をなくしてしまいました…。

自分が悪いのは分かっていますが
これからどう娘に接していったらいいのか分かりません。

コメント

えるさちゃん🍊

イライラして怒っちゃうことなんて日常茶飯事ですしそんなに自分を責めないでください😂
イライラしない人なんていないしましてや言葉がうまく発せられない子供相手なので余計に難しいです。
ママリさんは頑張ってますよ!
ずっと泣いちゃうかもしれないですがごめんねって言ったりぎゅーってしたりすればまたママ!ってなると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あらがとうございます😭😭
    すごく落ち込んでいたのでなつみかんさんのお言葉に少し元気が出ました😢

    泣かれるのは悲しいですがめげずに頑張って接してみようと思います😢😢

    • 8月11日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    うちも毎日上の子にイライラしちゃって寝顔見ながら反省してます💦

    • 8月11日