※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaruu
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がハイハイできずつかまり立ちして歩いた場合、支障はありますか?ハイハイが重要だと聞いていたので不安です。

おはようございます!

7ヶ月の娘がいます( ¨̮ )
ずり這いマスターで高速で移動してますw
先日、つかまり立ちしました!
しかし、まだハイハイ出来ません(T_T)
する気配が今のところないまま、つかまり立ちしちゃったんですけど…

同じように、ハイハイせずつかまり立ちして、歩いちゃったよ〜っていう方、なにか支障はありますか?
ハイハイはいっぱいさせた方がいいと聞いていたので、この先ちょっと不安です(T_T)

コメント

ひーこ1011

うちは、つかまり立ち・つたい歩きが先でした。
ハイハイしたのは1歳目前でしたが、一人歩きは1歳3ヶ月過ぎてからでしたよ〜(◍•ᴗ•◍)

• naaruu

naaruu

返信ありがとうございます!!

ハイハイの前につかまり立ちする場合もあるんですね!
    うちの娘も、これからハイハイ出来るようになるんでしょうか(T_T)

• 7月4日
hiro☆

うちの下の子もほぼ同じような感じで9ヶ月には数歩歩いてましたよ!
ハイハイせずに歩いちゃうと、腕や足の筋肉があまりついてないので、よくこけるとか…
実際下の子はめっちゃこけてます( ・ ・̥ )笑

ちなみに私自身も9ヶ月で歩いたらしいですが、小さい頃よくこけてた気がします!

上の子は10ヶ月でつたい歩きしましたが、それから約半年1人で歩きませんでした。
つたい歩きしたからと言ってすぐ歩けるようになるとは限らないみたいですしね(*^^*)

• naaruu

naaruu

返信ありがとうございます!!

すごい!9ヶ月で!
    やっぱりハイハイせずに歩くと、コケたりするんですね(´・・`)
    これから、ハイハイ出来るようになればいいんですけど…どうかな(T_T)

• 7月4日