※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑•🐽•๑)✩mama✩
子育て・グッズ

初めての保育園で泣かない赤ちゃんに戸惑っています。周りの言葉に不安を感じています。

10ヵ月の男の子を子育て中です!今日から初めての保育園!後追いもすごいから絶対泣くなぁ~と覚悟してたのにぜんぜん泣く様子もなく先生に抱っこされて行っちゃいました(´Д`)今の私はモヤモヤ中です。。私の知り合いは、慣れるまで泣いて大変だよ~って言っていました(´Д`)なのに泣かないからママの事嫌いなのかな?って思っちゃっています( ´-` )笑

コメント

希菜心

嫌いなのかなって思いますよね∑(゚Д゚)

うちは最初は珍しいおもちゃとかに興味津々で全く泣かずに登園してましたが、1ヶ月経つかな?ぐらいからおもちゃにも飽きたのか急に泣くようになってそれからしばらくは泣いてましたよ꒰꒪꒫꒪⌯꒱

  • (๑•🐽•๑)✩mama✩

    (๑•🐽•๑)✩mama✩

    やっぱり思いますよね(´ε` )
    ママ居なくても平気なの?って思っちゃいました(><)笑

    あーちゃん0404さんのお子さんも最初泣かなかったんですね(´•ω•`)♡
    お迎えの時も泣かなかったですか??

    急に泣くようになっちゃったんですね(><)
    泣かれてバイバイは、すごく辛そうですね。。

    • 7月4日
yztmママ♡

息子も4月から保育園行ってます!
同じ10ヶ月でした。
私もギャン泣き覚悟で初日
行きましたが、泣くどころか
私の方を見向きもせず
先生に抱っこされて行きました。
あれ?って。笑
寂しいのはママだけか?と。笑

保育園行きだして1ヶ月ぐらい
たった時にやっと先生に渡す
時に手を伸ばして愚図りました。
おぉー、これこれ!と思いましたね笑
でも、それからまた1ヶ月ぐらい
たってますが今ではまた
泣きもせず行ってます(´..`)
むしろ先生に抱っこを求めるように
手を伸ばし私から離れて行きます笑
悲しいですが、お迎えの時は
私の顔見ると笑顔ではしゃいでるので
よしとしてます♡笑

同じくらいから保育園預けてます!
私もそう思っていたので色々覚悟していたのですが、初日呆気なく先生に抱っこで連れてかれ"え"って感じでした(笑)
でもお迎え行ったらギャン泣きでしたよ😂😂
それから1ヶ月弱は泣きっぱなしでした~!