※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママリ🐥
子育て・グッズ

娘がスプーンをなめて離乳食を食べない。ごはんが美味しくないのか、食べるのが嫌いなのか、どちらなのか教えてください。

現在8ヶ月の娘。離乳食の時にスプーンを掴んできて、食べさせるのにかなり時間がかかります😵
子供用にスプーンを持たせてあげるといいときいたので持たせてみたのですが、そのスプーンをずっとなめてしまい、離乳食を食べさせることが出来ません😵
スプーンを離した隙にご飯を食べさせるのですが、またすぐに子供用スプーンをくわえてしまって、一口一口に時間がかかって、そのうち座っているのに飽きてご機嫌斜めになってきて暴れます、、、

これはごはんが美味しくないからなのでしょうか?それとも食べるのが嫌いなの?

なにかいい方法があれば教えてください!

コメント

のんびりママ

子供用スプーン使って
手を添えて食べさせても
食べませんか?😂

• 二児のママリ🐥

二児のママリ🐥

私が持とうとすると、嫌がられてしまいました😣

• 8月11日
  • のんびりママ

のんびりママ

後ろからでも駄目でしたか?😂

• 8月11日
  • 二児のママリ🐥

二児のママリ🐥

返事遅くなりすみません😣
    後ろからは試したことがなかったです!😳💡💡💡
    確かにそれならいけそうな気が!明日試してみます👶🏻!!

• 8月14日
ポコ

子ども用のスプーンに離乳食を乗せて持たせてみたらいかがでしょうか??😊

ごはんが嫌とかではなく、今はスプーンに興味がある時期なのかもしれませんね😂

• 二児のママリ🐥

二児のママリ🐥

スプーンをかみかみしたいようで、口に持っていくまでにスプーンから離乳食がこぼれ落ちてしまいます😭
    パクッと口に入れてくれるといいのですが、しゃぶる感じ?で口にいれるので離乳食がほぼ落ちてます😵

確かにそうかもしれません😫👐そう思うと少し気が楽になりました👶🏻❤️

• 8月11日