※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
サプリ・健康

体重管理についてです。現在7ヶ月の身長150センチ妊婦です。元々、痩せ…

体重管理についてです。
現在7ヶ月の身長150センチ妊婦です。
元々、痩せ型ではなく妊娠前は52キロでした。体重を60キロぐらいまでで抑えることを目標にと初期の頃に言われました。多分ですが身長が低いからですかね…
しかし、、今現在既に59キロ近くありお医者さんにも注意を受けています。
これまでの運動は、1時間のウォーキングで最低でも1日5千歩は歩いていたのですが中々体重が減る、停滞することがありませんでした。また、食事も夜は炭水化物を、半分又は抜きなど食事にも気を使っています。
なにか、体重管理で良い方法はありますか?

コメント

Maaa13

ジュース・お菓子・塩分を控えめにして、野菜サラダ(ドレッシングなし)を白米代わりにして夜ご飯食べるだけで大分違いますよ(^^)

• み

ジュース、お菓子も全く取っていないのですが(๑•﹏•)サラダのドレッシング抜きはやったことなかったのでやってみます!!!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

私も体重管理と糖質制限をしています😭🙌

・パンはかなり太るらしいので、できるだけご飯や五穀米にする
・ゆで卵やミニトマト、プレーンヨーグルトなどを冷蔵庫に常備して小腹が空いたら食べる
・野菜スープや具沢山なお味噌汁を毎食たべる

私はこれで乗り切ってます💪✨

• み

パンはダメなんですね〜(´・×・`)
    ありがとうございます!!

• 8月11日
七夕

夜ご飯は何時ごろですか?
切迫早産で妊娠後期に2ヶ月入院したのですが、後期なのに体重増えませんでした。

筋肉が落ちたせいもあるので喜べるばかりではないですが、しっかり食事をとっても体重が増えなかったのは理由の一つに、夕食が早かった(18時半)せいもあると思います。

• み

ありがとうございます!
    夜ご飯は、20時までには食べている、と言った感じです(´・×・`)
    18:30に食べるのは仕事上厳しいですね(°_°)

• 8月11日
  • 七夕

七夕

お仕事しているとそうですよね…。でも、20時までなら充分だと思います。私は仕事してるとき平気で22時過ぎでした😅

• 8月11日
  • み

産休に入ったら18:30を心掛けてみます!!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠前146㎝の49㎏です!
妊娠7ヶ月です!
身長が低いからじゃなくてBMIでみてると思います(^○^)
私は妊娠前と同じ量のごはんを食べるとお腹いっぱいで動けなくなるので、毎週ごはん半量おかずは3分の2から半量です!つわりも落ち着いたので料理も苦じゃなくなりなるべく野菜多めの食事にしてます。
間食は15時のみ娘と同じフルーツやヨーグルトが多いです!
現在+4キロで2週間ほど増減ありません。
1人目の時は52㎏からのいろいろ産前トラブルで食事が取れない状況で+2キロで出産して産後14キロ痩せたので、トラブルなしにしてもそう増えずにまた産後ガッツリ体重落とせたら最高!!!と思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎食でした!

• 8月11日
  • み

体重管理素晴らしいですね!!!
    私の産院は150センチをきると帝王切開で産むらしくて…
    身長がギリギリだからと言われました。
    BMIだと10~12まで増やしていいんだけどね〜(´・×・`)と。

特に運動はされてないということでしょうか?

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経膣分娩予定でしたが結局緊急帝王切開でした!
    私のとこも小柄な人は骨盤の関係で帝王切開になるって言われてました(^○^)
    2人目の今は、家事と2歳半の子どもの世話、あとは夕方に子どもと1時間くらい散歩やら公園の遊びに付き合ってるくらいです!

• 8月11日
  • み

ありがとうございます!
    もう少し運動を増やしてみようかと思います!

• 8月11日
伶香のママちゃん

私は現在8か月で体重は+3キロです。(普通体形です
週2でパートの立ち仕事、週2日程の1時ウォーキングしてました。
妊娠糖尿病の1回目でひっかかってから、野菜を沢山食べる(そして野菜から食べる🥦)様にしてウォーキングを増やし、間食やジュースをやめました!
私も夜は糖質取らなかったのですが、逆に毎食食べないと糖質をとったときに血糖値がどかーんと上がるそうなので食べるようにしましたよ😀
白米と玄米を混ぜたものオススメです!

今はとても暑いので朝でもウォーキング辛いですよね💦
お家で運動不足解消ヨガもいいかもしれません✨

• み

私も仕事上動き回る仕事なのですが(°_°)笑
    白米と玄米混ぜてみます!!!
    最近ヨガも、取り入れてます!!

• 8月11日
まい☆

はじめまして✨

妊娠前160cm 48kgです。
今51.5kgでプラス3.5kgです。

マタニティヨガや、ウォーキングしてます。
パートが立ち仕事でたくさん動いてます。

炭水化物少なめ野菜たくさん食べて、夕食以降は何も食べません。

飲みものは、基本水で2リットル以上飲みます🌟

• み

マタニティヨガはどのぐらいやられてますか?
    私も仕事上動き回る仕事なのですが、何故か…(°_°)笑
    飲み物を、あまり飲まないのはあまり良くない事ですかね(´・×・`)

• 8月11日
  • まい☆

まい☆

妊娠前はジムに通って筋トレなどしてました😌🌟

今はマタニティヨガはYouTube見ながら1日1時間弱ほどです✨
    ウォーキングは一日3から5キロくらいです🌟

暑い日続いてますし、水分はたくさんとってます♪
    夜はマッサージもしてます(・∀・)✨

• 8月11日
  • み

ヨガを今までもしていたので増やしてみようかと思います!マッサージも効果ありそうなので試してみます^_^
    ありがとうございました!

• 8月11日