※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらぴー
その他の疑問

ふとした疑問…みなさんのお子さんは、何をきっかけでいつくらいからアン…

ふとした疑問…みなさんのお子さんは、何をきっかけでいつくらいからアンパンマンに興味を持ちましたか?今うちは、おかあさんといっしょ、とシナぷしゅは毎日放送なので見せていると楽しそうにしています。アンパンマンは、週一ですよね?でもおもちゃ売り場とかでアンパンマンたくさんあるし、どうされているのかなぁと^ ^
私自身もアンパンマンは好きでよく遊んでた記憶はあります!よろしければ参考に教えてください✨

コメント

さらい

上の子、全く興味なく育つ
下の子、アンパンマンの人形ですきになる
でも、はまるほどではない。
アンパンマンだねー、程度です

  • くらぴー

    くらぴー

    いろいろなのですね!ありがとうございます😊

    • 8月11日
deleted user

私は子供はアンパンマンが好きっていう概念から、毎日BSで放送してるので(金曜日だけ2回放送)流してました。
1歳~2歳位からアンパンマンミュージアムに5.6回位連れて行きました。
幼稚園通うようになってからは行きませんが。
とにかく親がテレビで見せたのがきっかけですかね!

  • くらぴー

    くらぴー

    BSで毎日やっているのですか!知りませんでした^ ^貴重なご意見ありがとうございます✨

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    BSは月曜日~金曜日まで朝8時から1時間4話放送
    昔のから最新まで放送してます。
    第1話を放送してた時は私まで嬉しくて見入ってしまいました。
    録画したから永久保存してます。

    • 8月11日
  • くらぴー

    くらぴー

    そうなのですか!4話も…それはすごい✨詳しく教えていただき、ありがとうございます😊

    • 8月11日
deleted user

友達の子供が娘より半年くらい年上でアンパンマン!アンパンマン!って言ってたので、それ聞いて娘もアンパンマンって言うようになり😅友達の子供がアンパンマンのおもちゃ持ってたからそれでアンパンマンをきちんと認識して、それからですね😅なんなら一番最初にきちんと話した言葉がアンパンマンでした笑
今じゃアンパンマンのDVDは1日1回流せって言われるしアンパンマンのおもちゃやジュースが大量にあります笑

  • くらぴー

    くらぴー

    そうなんですねー😂パンやお菓子、アンパンマンたくさんあるし、何故だ…もう少し歳いってからではないのか?!と思っていたのです笑私もアンパンマンは好きなので、何かしら与えてみようかと思います♪

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は一歳前にアンパンマン認識してすきですよ笑

    • 8月11日
ちゃんまま

10ヶ月頃から
なんでか丸い形の物が好きになり
その頃からアンパンマン好きになりました😆
アンパンマンのボールや
ぬいぐるみなどでよく遊んでいて、
今はアンパンマンレジスターや
アンパンマンの喋る図鑑が
大のお気に入りです😊

  • くらぴー

    くらぴー

    丸いもの…確かにアンパンマンそのものですね笑笑!何かグッズを買ってあげようと思います✨

    • 8月11日
ままり

アンパンマン(アニメ)は殆ど見せないまま3歳になりました😅(ごくたま(年に数回)にアマゾンプライム的なやつで見せるぐらいです)
でもアンパンマンのおもちゃは家にいくつもあるし、小児科とかにアンパンマンの絵が貼ってあったりするので、一歳頃にはアンパンマンの存在は認知していたと思います☺️

アニメを見せてなくても子供は興味があればアンパンマンの存在を認知しますし、おもちゃ売り場で見かけたら指差して「アンパンマン‼️」って嬉しそうに言いますよ🍀

大人は『人気アニメだから→おもちゃなどのグッズが販売されてる』ということが分かってるから『アニメから入らないと』という意識になるかもですが、子供はそんな事情は知らないので目を引くキャラクターがいたらアニメから入らなくても好きになります✨

  • くらぴー

    くらぴー

    おーー!なるほどですね!まさしくアニメからと思ってましたが、子どもは純粋ですものね🧐好きになるようなら、見せたりして無理に好きにさせないようにします笑!

    • 8月11日
ty

1歳の誕生日に、友人からアンパンマンのオモチャをプレゼント🎁されてからで、アンパンマンとかキャラクターが好きになるよりオモチャが楽しくて、それで、アンパンマンに興味持ち始めて好きになってきた感じですかね😅 アンパンマンのオモチャ、ずるいくらい面白いんですよね😂

  • くらぴー

    くらぴー

    さすがアンパンマンの力ですね笑おもちゃたくさんありますもんねー!なんかおもちゃ買うのに、興味持ってないアンパンマン買うのもな〜と思って、無名キャラクターにしたりしてたのです。でも興味もちそうですね✨

    • 8月11日
  • ty

    ty

    私も自分で好きになってからで良いかなぁーって思ってて、買ってなかったんです☝🏻😅

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

ウチはYouTubeを見るのを許している家庭なので、勝手に見ていつの間にか好きになっていました😅
他の方が仰る通り、うちの子も丸い形の物が好きなので、アンパンマン以外にもドラえもんとミッキー(完全な丸ではないですが…😂)も好きです😆…が、とにかく毎日アンパンマン狂でつねにアンパンマン!!アンパンマン!!で大変です😅

  • くらぴー

    くらぴー

    うちはYouTubeはまだですが、テレビはよく見させていて😂そんなにアンパンマン言うんですか笑笑最初のうちはおもしろそうですね👏ミッキーも好きそうなので、丸いものですね!

    • 8月11日
ぴ

BSで月曜日から金曜日1時間やっていますのでそれを見せていました✨それでアンパンマンの認識したと思います🤔うちの子はアンパンマンより電車派だったのではまりませんでした😅

  • くらぴー

    くらぴー

    見せていてもはまらないこともあるのですねー!BS一回見させてみます^ ^全然知りませんでした✨!

    • 8月11日
かにゃ

赤ちゃんの時にもらったアンパンマンのおもちゃがいくつか家にあって、いつからかアンパンマンをお店などで見つけると反応するようになりました☺️
なのでアンパンマンを録画してテレビで最近見せるようになりましたが、アニメの方は全然興味ないみたいで見向きもしないです🤣
でもわたしはあまりアンパンマン好きになってアンパンマングッズが家に増えるのはちょっとなーと思ってるので少し助かってます🤣笑

  • くらぴー

    くらぴー

    おもちゃからなのですね〜!私はどちらかというとサンリオの方が好きなので、確かにあまりアンパンマン多くなるのも…とも思います😂一度アニメやおもちゃで様子見てやってみます✨

    • 8月11日