※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

乳児湿疹に牛乳石鹸(青)を使った方へ 乳児湿疹で牛乳石鹸(青)を使った方いますか? 全身に使った方いますか? 生後28日の子に使いたいです。

乳児湿疹に牛乳石鹸(青)を使われた方

いつもお世話になっています。
前にこちらで牛乳石鹸を勧めていただいたので
手元にちょうどあったので使おうかと思っているのですが
牛乳石鹸(青)で乳児湿疹が治った方いらっしゃいますか?

又、全身牛乳石鹸を使われましたか?

今生後28日の子に使いたいと思っています。

コメント

コーヒーカプセル

治りますよ!長男のときにベビー石鹸で乳児湿疹になって小児科で勧められました。全身洗ってます。しっかり洗い流してしっかり保湿するのが大切ですね。自分で洗えるくらい大きくなってくると大人も一緒に使ってるキュレルに変更しましたが、乳児の油分が多い時期は牛乳石鹸が効果抜群でしたね。

• mm

mm

お返事ありがとうございます!
    治るんですね♬無添加じゃないと書いてあったので青箱ので大丈夫かな?と思って心配になってました💦
    全身も洗えるんですね!
    牛乳石鹸と保湿をしっかりしてみようと思います(*´ω`*)

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

私は小児科の先生に牛乳石鹸は動物性だから使わないでって言われました。
よく3個セットで売っている植物性の石鹸にするように言われ今ではほぼキレイになりました!
最近牛乳系統の石鹸をためしに使うとまた湿疹のポツポツがでてきたので使うのをやめようと思っています☆