※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

エアコンをつけっぱなしで喉が痛くて乾燥している原因は何でしょうか?対策が知りたいです。

ここ最近あついので、時々換気しながらエアコンをつけっぱなしで生活をしています。(26or27度設定)
ですが、ずーっと喉が痛くて目も乾燥でしばしばします( T_T)娘も特に寝起きの声がガラガラでかわいそうです。乾燥が原因だと思ったんですが、、、空気清浄機で加湿設定もしていていますし、表示も66〜73%となっています。
何が原因だと思われますか( T_T)??
また、対策などあれば教えて下さい( T_T)

コメント

れい

寝る前にバスタオルだけ洗濯機回して干して寝てます🥺✌️エアコン弱の扇風機も弱で寝てる間に乾くし保湿も出来るので::(´◦ω◦`)::

• ぽよ

ぽよ

ありがとうございました。1度やって少し変化はありましたが、結局慣れちゃいました(;゚ε゚´)笑
    情報ありがとうございました(*/▽\*)

• 8月26日
ゆま

うちも、子どもがクーラーを付けて寝ないと暑くて泣いてしまうので、28度設定で付けっぱなしで寝ています。
ずっと喉痛いし身体が重だるいです😂
クーラーが身体に合わないんだろうと思っていました!
対策するとしたらマスクして寝るとかですかね🤔のどのーるマスクとか✨

同じ状況だったので共感してコメントしてしまいました💦情報があるわけでなくてすみません😭

• ぽよ

ぽよ

クーラー、身体に合わないのに、暑い毎日。。嫌になりますね。゚(´つω・`。)゚。
    結局慣れちゃいました。娘も慣れてきた感じです。でも早く涼しくなって欲しい〜

• 8月26日