※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
家族・旦那

6月18日に出産して、今は実家に里帰りしています。私には年の離れた弟妹…

里帰りのストレスについてですm(_ _)m長文ですが、すみません。

6月18日に出産して、今は実家に里帰りしています。
私には年の離れた弟妹がおり、現在高1と中2です。そして私が妊娠中に親が別居してしまい、母が弟妹たちを連れて今は賃貸のアパート住まいです。そこに里帰りしています
いままでの住み慣れた家ではなく、慣れない家での暮らしと中2の妹の母に対する反抗期(父と別居してることもあってかなりひどい。暴言、周りに当たるなど)にストレスの限界です(T . T)
みんな赤ちゃんのことは可愛がってくれるし、家事もしてもらって助かってるのに、妹の母に対する態度を見て聞いてるだけですごくすごくストレスで泣けてきます。母もどうすればいいのかわからず困っているのも見ててつらいです。
旦那さんは仕事おわりに結構来てくれるのですが、弟妹たちは学生なので期末テストもあるし、気を遣って毎日は来れません。
早く家に帰りたいんですが、免疫のない赤ちゃんを連れて買い物にもいけないし、旦那さんも帰ってくるのは22時過ぎで、産後2週間の身体には少し厳しいのかな?と悩んでいます。
ストレスが限界で泣いてしまって赤ちゃんに影響がないか心配です(T . T)1ヶ月検診は7月22日ですが、それまで耐えられるのか…
聞いてもらってありがとうございます

コメント

私は退院して9日だけ実家に居ました。
それからは自宅に帰りましたよ

• ちょみ

ちょみ

9日だけだったんですね!帰ってから、買い物とかはどうしてたんですか?(*_*)

• 7月4日
ta☆ma

ネットスーパーや生協はいかがですか?
私は雨の日とか外出が面倒な時はネットスーパー利用しています^ ^
重いものをまとめて買ったり、とても便利ですよ〜

• ちょみ

ちょみ

なるほど!そういうやり方もあるんですね!
    少し考えてみます(T . T)

• 7月4日
  • ta☆ma

ta☆ma

グッドアンサーありがとうございます^ ^
    早くストレスが軽減しますように☆

• 7月4日