※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
家族・旦那

モヤモヤして眠れない…最近、義母がLINEを始めました。先日、義実家に行…

モヤモヤして眠れない…
最近、義母がLINEを始めました。先日、義実家に行ってきたのですが、旦那が義母のスマホで息子の写真を沢山撮ってて…(義母の)LINEアイコンを息子の写真に変えてました。その時、『え?止めて!』って言ったんですが、『LINEの友達、俺と弟しかいないから大丈夫』って言われて渋々納得しました。
でも、やっぱり嫌なんです。待ち受け画面とかなら良いのですが、SNSに使われるのは😰
私のLINEアイコンも息子の写真ですが、生まれたばかりで顔がよく見えないものを使っています。旦那は息子が1歳くらいの時の写真(目を瞑っているもの)使っています。

でも、義母のアイコンは息子の顔がはっきり写ってるもので…、なんかモヤモヤ…。心が狭いですかね。

旦那がアイコンを変えたので、違う写真にして!って言いづらくて…、口うるさい嫁だと思われますよね😅

話が変わりますが、
息子が生まれたばかりのときも、旦那が義母に『暇なら孫の顔見に来たら?』と言って、2日に1回くらいの頻度で会いに来られました。
私は休みたいのに義母が来るから休めず…。『寝てていいよ。』と言われても、気を遣って起きてました😰
私の気持ちは…?と思ってましたが、なんか今回もモヤモヤします

コメント

ぴーまん

えー絶対いやです。
旦那さんに言って変えてもらうべきだと思います!

• みーママ

みーママ

ですよね…。朝起きてから言ってみます!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

自分の子供の写真は大切にしたいです。SNSで晒すのは勿体無いというか、見ている人は身内だけかも知れませんが、世の中に公開している気がしてソワソワする気持ちわかります🤔

• みーママ

みーママ

そうなんです。私の知らない人が息子の写真を見てる気がして…旦那に言って替えてもらいます!

• 8月11日
ふじ

わかりますわかります!

私も絶対嫌ですね💦

だってこれからお友達が増えていくこともあるかもしれないじゃないですか…💦

産後の件に関しても、ご主人も、もう少し気を利かせて欲しいなと思ってしまいました…。

• みーママ

みーママ

わかってもらえて嬉しいです💦
    そうなんですよ…
    まさか悪用されたりは無いと思いますが、顔写真をはっきり載せられるのは心配で😣

ですよね😅
    皆さんに聞いてもらえてモヤモヤが少し軽くなりました!ありがとうございます😌

• 8月11日