※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

無痛分娩でもいきみのがしはありますか?テニスボール指圧は1人でも可能ですか?

無痛分娩でも『いきみのがし』ってするのでしょうか?痛みがやわらぐだけで、他は通常分娩と変わりない感じでしたか?(>_<)
あと、よく聞くテニスボールの指圧?は効きましたか?おそらくコロナで立ち会いは不可なので1人なのですが、1人でもテニスボール使いこなせるんでしょうか?😭

コメント

はじめてのママり

完全無痛なら逃しは無いと思います。

• ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

そうなんですね!ありがとうございました!

• 8月11日

無痛分娩しましたけど、いきみのがしはしませんでした!
ひたすら赤ちゃんが下りてくるのをぼーっとしながら待って、頭見えて来たらいきむ!って感じです。

• ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

無痛分娩されたのですね!
    下半身?がマヒしてる感覚でしたか?麻酔してても、いきめる力はあるのかすごく不安なんです(>_<)

• 8月11日

退会ユーザー

下半身は力が抜けてだらんとした感じでした。
    いきみは、上半身に力が入るので大丈夫だと思います。
    💩する感じと同じです。
    無痛分娩でもお腹の張りは感じるので、張りに合わせていきみます。いきむタイミングは助産師さんが教えてくれますよ。

• 8月11日
4人のmama

無痛分娩しましたが、私はきかなくて普通分娩と変わらなかったですw

無痛分娩でしたが、いきみのがししましたょ!
椅子にテニスボールを置いて、その上に座ってました🎾
子宮口が全開に近くなってから分娩台にあがりました!
下半身は脚に力が入らなくなる感じでしたが、お腹の張りは感じましたよ⭐️
あと、病院によって使う麻酔が違うと聞いたことがあります。
助産師さんに聞いた話では、和痛に近い病院から、ばっちり麻酔をかける病院もあるそうです!