※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

手取り20万円で娘2人を育てるのは厳しい。将来のために看護師の資格を取りたいが、アドバイスを求めています。

手取り約20万円。
離婚考え中…
娘2人(3歳児と1歳児)これから先、やっていけますか?
遠い未来の話ですが、できれば娘2人とも何かあっても1人でもやっていけるようにと看護師の学校みたいな資格ありの学校にやりたいです!
手取り20万円だと厳しいですかね…かなりの節約したらいいと言われそうですが💦
子供達には苦労はさせたくないです。
どなたかアドバイス下さい‼️

コメント

shiro

地域にもよるのではないでしょうか😭

H mama

20万あれば私なら即離婚します🥺
10万もないので踏み出せず。。
羨ましいです😭😭😭

ママリ

都内だときついかもですが、他なら大丈夫じゃないですか(^^) 
 
節約したら貯金もできると思います✨

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

手取り20万あれば、私は余裕です😆
現在は再婚しましたが
手取り12万 児童扶養手当満額で
普通に生活できてました✨
住まいは市営住宅で(●´ω`●)

旦那分お金かからないので
(元旦那も現旦那も
趣味や買い食いに
お金かかってます(笑))
むしろ、シングルの方が
余裕だったりします😂