※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族、特に義母が大嫌いです。結婚の時も出産の時もお祝いも一円もも…

義家族、特に義母が大嫌いです。
結婚の時も出産の時もお祝いも一円ももらっていません。
初孫でものすごく会いたがってて、嬉しいのは見て取れますが、出産後くれたものは西松屋のロンパース一枚と安いおもちゃひとつです。その後も「○○買ってあげるから建て替えといて」といいながら何ヶ月もたった今もお金は戻ってこないし渡されたとしても金額を知ってるのに全然足りない金額を渡してきます。
イベントごとでもお金を出さないくせにあれこれ口だししてきます。
こいのぼりも私の母に買ってと言ってきました。(母はもともと出すつもりで、私たち夫婦の判断でこいのぼり買わないならその分お祝いに足すと言ってくれました)
主人の実家の近所から頂いた出産祝いを義母が預かっていたのですが、なくなっている分もあります。もちろん内祝は自分たちで出しました。
その他も郵便物を勝手に開けたり、こどものマイナンバーカードを書留で受け取っているのに無くして「渡したよ〜!?」などといってきます。(役所と郵便局に確認をしました)
義姉に関しても、義家族のグループLINEに毎週末必ず、子どもの写真を送れときます。(義姉は独身)
送ったら送ったで、反応がなかったり、他には?、もっと、動画は?などといってきます。
結婚してからあれ?と思うことがいつくかありながらもいい嫁を演じてきましたが、出産してから一気に大嫌いになりました。
2、3週間に一度は義実家に行ってますが、ただガソリン代の無駄だし、こどもに触れさせたくないと思ってしまいます。
みなさんも義家族苦手ですか?
義家族と相性のいい方は羨ましいです😂
まず、毎週末くる写真送れのLINEを無視したいんですが、みなさんならどうしますか?

コメント

私も関わりたくないです💦
ご主人様は、そんな母や姉を何て言ってますか?
嫌っている事は知ってますか?
独断で距離をとったりしたら、夫婦の間で関係が悪くなるので、まずは旦那さんに相談し、理解を得たなら距離を置きます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人は私の意見を尊重してくれますが、義母の気に入らないことを言い出したしたら口が止まらなくなるので自分の親だし傷つくかなーと思ってあまり言わないようにしてます😞
    嫌ってるのは知ってますが、主人も母と姉にあまり関心をもってなくて私がどんなことでいらっときてるかは分かってないと思います😅
    ですが、このままいい嫁を演じるのは無理!義家族とは距離をおきたいので主人にも相談した方がいいですね!ありがとうございます😊

• 8月11日
はじめてのママリ

えーそんな義実家、そりゃ嫌ですよねぇ😵😵😵
金銭感覚が合う人と結婚したほうがいいと聞きますけど、義実家とは…微妙な距離で改善も歩み寄ることもできないし嫌でしかないですね💦
うちは逆にいらないものをたくさん買われて、同じものが二個あったり、着せたくないキャラ物の服をもらったり…。お金出しとけばいいと思ってるんですよ。ちょうどいい義実家ってないんですかね😞

まぁ嫌いなわけではないんですけど、家庭の仕組みってこんな違うんだとストレスにはなります😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使い方大事ですよね😣出してくれるのは嬉しいですが、それもつらいですね😣いらないものもらっても家がいっぱいなって嫌だし処理にも困りますよね😩1番はお金渡してくれて好きなもの買ってあげてねってのが理想です。
    私もいずれ姑になると思いますが、その時のためにしっかり残しておこうと思いました🧐息子のお嫁さんに私のような思いをさせたくない一心です😅

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

とりあえず、写真送れLINEは無視していいんじゃないですかね😂
そんな1週間でそう変わらんし、そもそもなんで送らなきゃいけないの?ってわたしなら思っちゃいます
他には?とかめんどくせーとしか思いませんね🙄(口悪くてすみません💧)
義母さんも義母さんでありえませんね😭お祝い金ネコババ?とか、マイナンバー書類なくすとか…信じらんない😩
旦那さんと話して、理解得られたら距離置いちゃっていいと思います‼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    よかった😭
    無視やりすぎなのかな?なんて思ってしまってました😱
    本当になんで毎週毎週送らないといけないのか、、
    義姉が言ってくるあまりも気持ち悪いと思ってしまいます。以前一度無視したんですけど義母から「返信ないけど体調悪いの?」ってきてそれもうざすぎました!
    思い出したらいろんなことがうざすぎて…
    共感ありがとうございます😭✨

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義姉さん、独身だから甥っ子くらいしか楽しみないのかもしれないですけど、それは義姉さんの都合で知ったこっちゃないですよ🙄
    返信ないけど…って探り入れて来るのも無理ですね😩‼ほんと、うざすぎますね💔💔
    よく頑張ってらっしゃいましたね😭お疲れ様です💦

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭県外にいるんですが、帰ってくる度に収入多いアピールしてくるのもうざすぎです😭次から次へと愚痴をすみません😅😂聞いてくださってありがとうございます😊✨

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃ独身貴族様ですもん、お金に余裕あるでしょうねー😑って生暖かい目でみてあげましょう笑
    いやー、ほんと話聞いてるだけで義家族さん無理すぎます😂😂

• 8月11日
あしゅりー

うちの義母は口は出さないけどお金は出すタイプですし、連絡も夫しかしてないし私はノータッチなので嫌いじゃないです。
大好き!とまでは思わないですが(笑)

でもママリさんの義実家のような義家族だったらそりゃ、嫌いになりますよね💦

もう義家族との連絡は旦那さんに任せちゃいましょう‼️
自分の親や姉なんだし。
グループLINEなんて無視したら良いですよ。
旦那さんも入ってるんですよね?

写真はあなたが送ってあげてー
グループLINE抜けたいけど、それはさすがに無理だから私は通知OFFにしておくわーって事前に伝えてあげて、あとは旦那さんに丸投げ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

にゅいさんの義母さんいいですね😭💓口は出さずお金出してくれるのが1番理想です😂旦那さんとのやりとりなのもありがたいですね🥺
    そうですよね😤!
    主人に丸投げするようにします!
    少しずつ距離を置いて行こうと思います🧐
    ありがとうございます🥰

• 8月11日

写真撮ってないです!って淡々と送ります。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それありですね😂
    ありがとうございます🥺❤️

• 8月11日