※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしあっくんのママ
家族・旦那

生後9ヶ月になり、おっぱいを噛むことが増え辛くなり断乳をしました。2…

生後9ヶ月になり、おっぱいを噛むことが増え辛くなり断乳をしました。
2日ほど、夜寝るときは夫に代わってもらいました。そうすると、眠いみたいで、翌日眠いだるいと朝からずっと言っていて、、、
こっちは妊娠8ヶ月ごろからそんな感じだけどな、
と思いつつ、協力を有り難く思っていたのですが、
夫の「かわいそうねー、のみたいねー」という息子への声かけなどを聞き、

断乳に反対なの?と聞くと、私が決めればいいと思ってる。という返事。

断乳が成功したので、大事に取っていたワインを一緒に飲みたいなと思って誘ってみたところ、「俺、禁酒しようかなと思ってる。」との事。。。
禁酒するなら、授乳中にやってくれたらいいのに、今まで横で美味しそうに晩酌してた夫に心底イラつきました。

出産当日の夜に送ってきた、義両親との乾杯動画の恨みも残っていて、さらに怒りを感じました。。。。愚痴をすみません。

コメント

⭐︎

ただただしんどいですね…。
旦那さんが禁酒したら隣で飲んでやってください🤣🍻🍷

どの夫婦もお互い親になるのは全く同じ日で全く同じ時刻のはずなのに、旦那だけ進歩ないですよね。なにかと仕事と理由つけて、頼んでも後回し😔うちの旦那もそういう人間で呆れてます💦

• よしあっくんのママ

よしあっくんのママ

コメントありがとうございます。
    気遣いとかは無いのか…?と思いますね。
    頼んでも後回しにしますね…。なぜ、自分のペースでやるのか…。今すぐ困ってることを頼んでるのに。と思います、、残念ですね。

• 8月11日
ゆうママ

心ない一言がとても気になってしまいますよね。。
頼んでも後回し…分かります。なので、結局自分でやってしまいます。
なんで母親ばかりがこんなに背負わないといけないのだろうと思います(>_<)
私も早くお酒解禁したいです笑

• よしあっくんのママ

よしあっくんのママ

本当にそう思います。身体もきついのに、、、
    何にも痛い思いもせず、かわいい子どもがある日出てきて、羨ましいのと、腹が立つのといろいろな感情が混ざってしまいます。

• 8月11日