※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒
家族・旦那

父の従兄弟に言われた事、腹が立ちます。愚痴です。父の従兄弟は会社を…

父の従兄弟に言われた事、腹が立ちます。愚痴です。

父の従兄弟は会社を経営していて、バツイチ、12歳年下の女性と結婚しました。子どもはもう20歳くらいです。

先日会った際、「旦那は赤ちゃん返りしてないか?」とか言うのでこちらも冗談で「旦那が赤ちゃん返りしたらキモいです」と言ったら真面目に「旦那は外で働いてきてるんだからもっと労え」とか「男はいつまでも甘えたいんだ」などと説教されました。

労うって言っても正直育児でいっぱいいっぱいの時に赤ちゃん返りした旦那を労えます❓というか赤ちゃん返りする男性っているんですか❓うちの旦那は全くしてません👨

その後もうちの父の話になり、子どもがジィジに似てきたな‼️と言うので、「お腹出てるのは似ないといいですね〜」と言ったら「そんな事言うな‼️お前はいつまで反抗期なんだ❓うちの娘なんてもう終わったぞ‼️」

と言われました。

実はうちの父はアルコール依存症で何度も入院していますが、世間体のため隠しています。ただ具合が悪くて入院してる事になっています。

外面はよく、明るいので人からは好かれていますが、小さな頃から酔った時の父の酷さをみているし、その度に母は父の会社に頭を下げに行き、なんとか定年まで働かせてもらいました。人柄はいいのでクビにはならずに済みました。最後は、「もう次はないよ」と言われたらしいですが💦

父のだらしなさのせいで借金の肩代わりをさせられ、母の貯蓄もすべて奪われました。私たちの教育資金だったそうです。(知人の借金の連帯保証人になりました。母に何の相談もなく)。

そういった経緯もあり、父を尊敬できません。酒に酔って孫の命を危険に晒した事すらあります。

それを機に母がもう無理‼️とキレて、酒やめなかったら離婚すると言ってようやく今断酒してます。

ですが、昔の父を知っているし散々迷惑かけられたのでどうしても冷たくしてしまいます…。ここ数年の断酒でいきなり態度は変えられません。確かに父が働いてくれたから大きくなれましたし、父なりに愛してくれているんだと思います。

その父の従兄弟は、「お前のお父さんはお前のためなら死ねるぞ。お母さんなんかよりお前を愛してるんだぞ。だからもっと大事にしろ」と言ってきました。

何も知らないくせに、よくそんな説教たれますね。と。
母は私のために離婚せずにそれからも頑張って働いて大学行かせてくれました。よく、母より愛してるとか言えるな、と。

何も知らないくせに。

よく人の家の事にずけずけ言えますねと。

あと腹立ったのは、「女は40過ぎたらもう終わり」「男はいつまでもモテる」「だから旦那をもっと労え」と言ってきた事です。恐らくスナックとかでチヤホヤされてるんでしょうね。完全な男尊女卑発言でした。それを奥さん笑いながら横で聞いてるんです。私からしたら異次元でした。

奥さんはとても人当たりが良く良い人です。いつもニコニコしていて、できた女性なのだなぁーと思いました。その発言をどんな思いで聞いていたのかはわかりませんが…モラハラ亭主ですよね。

あー、腹立つ。

長々すみなせん。誰にも言えないので愚痴りました。

コメント

シンプルにそのおじさんに
「え、じゃあおじさんも赤ちゃん返りしたんですか?そんな偉そうにしてて家で奥さんにバブバブしてたんですか?」って聞いてみたいです、、w

• 桜桃🍒

桜桃🍒

ほんとです‼️私も言い返したかったですけど、ますます面倒になるので堪えました😭

良い大人がバブバブ甘えて気持ち悪い👎と言いたかったです‼️

• 8月11日