※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、会陰切開の傷口が痛む女性。先生は経過を見守ると言い、皮下にしこりができていることに不安を感じています。同じ経験の方いますか?

7日に出産し
会陰切開して、溶ける糸で縫合してます。
傷口は綺麗で経過もいいのですが・・・
痛み止めがないと痛くて
痛み止めしてても少し痛くて
看護師さんにみてもらったら
しこりが出来てると言われました。

その後、先生に確認してきてもらったら、
傷口は綺麗だから
このまま経過見ていくと言われました。

まだ産後3日しか経ってないので
痛むのかなとも思いながらいますが・・・

傷口ではなく、皮下にしこりが出来て
同じように痛かったよーって人いますか?

コメント

さるこ13

しこりはなかったですが、ひきつる痛みなどはかなり続いていた記憶があります。
ロキソニンを10日くらいは飲んでたと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうでしたか😭
    もう少し様子見てみます😣💦

    • 8月11日
なな

入院中は痛み止飲んでました!座ったり寝返り打ったりするたびに痛くて辛かったです💦私は傷がひどかったのか1ヶ月くらいはひきつって痛かったと思います、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです。寝返りもつらくて🤣
    全てスローです😰

    退院後も飲んでました?

    • 8月11日
  • なな

    なな

    退院後は飲んでなかったと思います!

    • 8月11日
  • なな

    なな

    数ヶ月は違和感あった気がします💦一生開脚できないと思ってましたが、半年経ったら開脚が普通にできててほっとしました笑

    • 8月11日
deleted user

しこりではなく浮腫がありました💦💦
5日間の入院で退院する頃には円座なくても吸われるくらいになってましたが1週間くらいは違和感ありました😢

  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません、1週間ではなく1ヶ月です💦💦

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛み止めとかあんまり
    使わなかったですか?

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    産後3.4日くらいは飲んでたと思います🤔

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お風呂でそっと触ってみたら
    しこりというかもう
    腫れてました😭

    • 8月12日
ジュニアまま

ご出産おめでとうございます!
めちゃめちゃ痛いですよね😭
しこりはなかったですが1ヶ月以上痛かったです😭痛み止めで痛みがなくなるわけではなかったですが、無しでは生活できませんでした😭
初めは3日くらい痛いとか言われて退院して5日後に痛すぎてまた病院行きましたが大丈夫綺麗に縫われてるよって言われて、と繰り返してました😭
病院ではちゃんと泡だてて洗うのが一番だから、と言われて恐る恐る洗っていました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🥰

    もう、ビデもこわいんです・・・💧
    傷口が基本なんですかね(´・ω・`)

    • 8月11日
  • ジュニアまま

    ジュニアまま

    そうですよね…。
    一番弱い水圧でも怖いですよね😭
    病院の一番弱い水圧は本当に優しかったんですが実家の水圧は強くて辛かったです😭
    しこりはないですが縫われてた後のボコボコを触るのは本当に怖かったですが、洗うことが清潔を保つことが大事だそうです!
    本来は乾かしたいですが乾かすこともできない場所ですので清潔にすることが基本だそうです😣

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昨日退院して、私も実家のを使ったら
    強くて驚きました😳💦(笑)

    お風呂でそっと触ってみたら
    腫れてました😭
    マメにナプキンも替えて
    清潔保つようにしてみます( > < )!!

    • 8月12日
  • ジュニアまま

    ジュニアまま


    いずれ治ると分かっていてもなかなかずっと痛くて辛いと思います🥺
    普通に座れる日は来ますので赤ちゃんのお世話で大変ですが今は痛みに耐えつつ頑張ってください😭

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    頑張ります🙏💓

    • 8月12日