※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
ココロ・悩み

旦那が問題児で音信不通、給料は友達に振り込まれて家計に入らず。話し合いも難しく、不安定な状況で中絶も考えている。1人で3人の子育ては無理と感じている。

今3人目妊娠中20週になります。
旦那は本当に問題児で。。何度もこちらで質問させてもらい助けてもらいました😣
そして今回も音信不通で何日も、家には帰ってきません。
最近始めた手伝いの仕事の給料も友達の口座に振込で‘(その友達に借金してるため)こちらには一切入ってきません。
もう1年半以上旦那からは給料はもらってなく、家に帰って来ない事もずっと直らず、、2人で話し合いもできずです。
最近義父や旦那の友達を入れ話し合いましたが、旦那は泣きそうな顔で産んで欲しいといってました。
だけどいつもいつも、、
言ってることとやってる事が違ってその都度私は不安定になってしまいます。
私も専業主婦で今までは独身時代の貯金から生活してました。
検診代、旦那の携帯代含め生活費全て。。
こんな状況でもうこんな週数なのに中絶が頭をよぎります。
何が正解か本当にわかりません。。
離婚しない私も私でおかしいと思います。
友達に言われました。
赤ちゃんは元気よく育ってます。
でも気持ちも不安定で、旦那の協力も実家の協力もなく、1人で3人は私には出来ないと思ってしまいます。。

コメント

ママリ

なぜそんなご主人と3人目を作ってしまったのでしょうか…。

以前からそんな風だったのなら、妊娠しないよう避妊するとか方法はたくさんあったはずです。

1年半以上、お給料をもらってないのに独身時代の貯金でやってこれているならきっと貴女はお金を貯めるのが上手なんですね。
ご主人に情があるのかもしれませんが、お金の切れ目が縁の切れ目。お子さんを守れるのは貴女しかいませんよ。

• maai

maai

本当にその通りだと思います。 気持ちはまだ旦那にあり妊娠も予想外の事で分かった時は後悔でいっぱいでした。
    子供は幼稚園でパパとママが喧嘩しないようにと、2人の似顔絵を書いてプレゼントしてくれました。
    子供はパパが大好きで、沢山我慢してます。、
    なのに子供には帰るって言ってその後何日も連絡つかずで、家にも帰ってこなくて、、
    情が邪魔してしまってますね。。
    私も精神的におかしいと友達に言われました。

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

私自身、両親が離婚しています。私も父が大好きだったので離婚の話が出たときは泣いて嫌だと言いました。

父も家にお金を入れずに酒や煙草に溺れ借金を繰り返し、母は相当苦労したと思います。
    お子さんの事を考えると辛いかもしれませんが、それでもお父さんが好きならある程度の年齢になれば自分で会いに行くと思いますし、離婚したって面会禁止!とかにしなければ週末や月1など面会すれば、今の帰ってこないこの状況とあまり変わらないのでは?

最良の選択が出来ますように。

• 8月10日
はじめてのままり🔰

やばすぎですね。。。わたしの友達の旦那さんもこれ払ってきてね!で全部自分のことに使ってしまう。お給料入っても自分の好きなもので家賃とか払えず結局いまは別居しててお互い実家に住んでますよ😭産んでほしいっていう方は簡単ですよ!そんな言葉に惑わされないでください!自分の意思をもって!!これから先一緒に暮らすのならa.yuさんが旦那さんをただしていく!旦那を支配する気持ちで旦那をうまく扱う!旦那の言葉に振り回されないで過ごしていくしかないですよね😭でも無理なら離婚ですね😭!

• maai

maai

友達の旦那さんと同じような感じですね😣
    長女が産まれてから色んな所からの借金が発覚し、4年たった今でも直ってません。
    旦那は友達、自分の事を優先します。
    それもずっと直ってません。
    散々今まで言ったり、お願いをしてきました。
    支配する事は私にはできないと思います。。
    振り回され続けられた、私もおかしいのかも、しれませんね、。

• 8月10日
メメ

帰って来ないご主人と結婚してる意味ってあります?
1人で3人は…と言うけど結婚してても同じだと思います。
それなら離婚して頼れるとこ全てに頼って生活を立て直していく方が良いのかなと。
中絶でなくても、今なら養子縁組とかで受け入れてくれるとこあるかもしれませんよ。

はじめてのママリ

産んで欲しい!俺金ないし家にも帰らないし子供の面倒も見ないけど😭って事ですよね

言い方悪いですけど家には種を植え付ける時だけ戻って来るんですね

わたし

キツい言い方にはなってしまいますが、1人で3人を育てる覚悟がないなら中絶という方向がいいのでは?と思います。
借金だらけで家にお金も入れない、ましてや音信不通で家にも帰って来ない。
そんな人、旦那でも父親でもないと思います。
産んで欲しいって言うくせに音信不通で帰って来ないとか意味不明です。

はじめてのママリ🔰

中絶何度もしようと病院に足を運ばれて他のでは無いですか?
でも、結局出来なかったんですよね?
なら、また行っても出来ないんじゃないんですか?あゆさんはうみたいんじゃないんですか?
1人で3人、子供に沢山迷惑かけることになると思います
でもそれって今の状況とかわらないですよね?
でも離婚すればストレスはへり、お母さんの笑顔は絶対増える環境にはなりますよね
離婚はマイナスだけじゃないです、そんな男捨てましょう

転妻ママリ🔰

お一人で頑張ってこられたんですね。子供1人でも大変なのに本当にすごいです!
私も妊娠20週ですが、胎動も感じるし中絶なんてとてもできないです。
今の現状に悩むより、近い将来について前向きに考えてみてはいかがでしょうか?
旦那様が好きな気持ちもわかりますが、今の現状ではご家族の枷にしかなってないと思います。毎日『今日も帰ってこなかった』と悩やんで子供達に悲しい顔をみせるより、切り捨てて子供達と少しでも笑顔で過ごす日々を選んでみてはいかがですか?旦那1人と、子供3人を天秤にかけたとき大切なのはどちらですか?旦那様の携帯代も払う必要もないです。その分、子供のために使いましょう!
子供3人のシンママなら、行政の支援もたくさんあると思うのでフル活用しましょう!手厚い市に引っ越すのもありだと思います。どうせ今も旦那様の給料はないので、離婚しても思ってるよりダメージは少ないのでは?!
ご家族でベストな選択が出来るよう祈ってます。

2児ママ

上の2人のお姉ちゃんとの生活。
旦那さんら、話し合いは中々出来ておらず、する事はしてまた出て行ってしまう。
お金は一切入れずって今後お腹の子、上のお子さんとあゆさんどうやって生活する予定ですか?
なんとかなると言えばなんとかなってしまうと思います。でもいい環境、いい生活ではないと思います。
また旦那が出て行って帰ってきて、子作りだけしての繰り返しですか?
借金、家出。
あゆさんが旦那を好きなのは伝わります。離れてないのですから。
でもお子さんを1番に考えてあげるのがいいと思いますよ。
問題児とかの問題ではないですよ。
子供ではないんですから。