※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がミルクを拒否していますが、離乳食や水分は摂取しており、元気です。医師は問題ないと言っていますが、心配しています。

生後7ヶ月、完ミで育てている娘がいます。

一昨日土曜の18時半に150mlミルクを飲みそれからずっとミルクを飲まず、、
昨日は丸一日飲みませんでした。
そして先程16時頃やっと100ml飲みました。

昨日少し微熱がありぐずっていて(37.0〜37.5位)、病院へ行きましたが特に他の症状もなく問題ないとのこと。

今日の朝には元気になりそれから今まで熱もなく本人もいつも通り元気です。
離乳食は二回食でしっかり食べて麦茶などの水分補給もしっかりできています。

ミルクだけがダメでおそらくミルク拒否だと思うのですが、このまま同じような状態が続いても問題ないのでしょうか??

医師の方によれば離乳食を食べていて水分補給もできているなら大丈夫とのことでしたが、あまりにも飲まないままだと心配です。。

麦茶などミルクでない他の飲み物をミルクかのようにぐびぐび飲みまくってます。😅
ミルクは飲ませようとするだけでギャン泣きで、他のも試しましたが拒否、哺乳瓶を変えてもダメでした💦

コメント

☆

麦茶などは哺乳瓶で飲んでいますか?
ミルクをストローであげるとかは試しましたか?
まだミルク飲んで欲しいですよね!!

• まま

まま

ストローマグで飲んでます!
    めちゃくちゃ飲むので試しにミルク入れてみましたがなんかこれ違うって感じの反応でした😅
    さすがにまだ7ヶ月になったばかりなのである程度飲んでほしいです😭

• 8月11日