※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
ファッション・コスメ

アパレル関係の方、または太ってサイズ選びに迷われた経験のある方、教…

アパレル関係の方、または太ってサイズ選びに迷われた経験のある方、教えて下さい😅

二人目生まれて一年余り、明らかに一回り大きくなりました😭頑なにMサイズの服を着てきましたが、Lサイズ寄りになってきたような…。
パツパツのMより、思いきってLの方がスッキリ見えるでしょうか?(もちろん洋服と言っても幅広いので全部が全部そうではないとは思いますが)余裕がある洋服を着ると、さらに体型が大きくなりそうで…。

コメント

まかろに

ずーっと、SかMで悩んでたのに(細さ的にS、身長でM)
まさかの2人の出産でオールLです。笑
TシャツとかパツパツでM着てましたが、写真見返すと見苦しくなって…笑
LかXLで揺るっと着るようになりました!その代わり…パンツを細身シルエット(大きいお尻を隠して…)にしたり、、
全体的に揺るっとしないで、隠したい部分だけ大きめサイズで隠してます😂

• とかげママ

とかげママ

ご回答ありがとうございます😊
    出産て本当に体型が変わりますよね😢ワイドパンツが流行りで、でも上半身が特にパツパツなので、どっちもゆったりだとイマイチで迷ってました💦足はかろうじてあまり変化がないので、トップスにLを取り入れて私もお尻隠しての作戦で行こうと思います❗

• 8月12日
チョコ

元アパレル販売員です。
サイズが合ってないと、つりジワ(サイズが小さい)、余りジワ(サイズが大きい)ができて見た目がきれいではありません。
トップスなら肩のサイズが合っているものが良いかと…
パンツだったら、(今はワイド系が多いので参考にならないかもですが)サイズが小さいと太もも上に横にシワが入ったり、横ポケットの口が開いてしまったりします。
思いきってサイズ上げて、トップスかボトムのどちらかをピッタリサイズにしてメリハリつけたらどうでしょう?🤔

私も出産して体型が崩れたので、以前から着ている服でパツパツじゃないのを選んで着ています😂

• とかげママ

とかげママ

ご回答ありがとうございます😊
    特に上半身がムチムチになり前後左右どこから見ても大きく見えます😢
    足はなんとかM(メーカーによりSも入る)なので、トップスをこの際ゆったりさせてパンツをぴったりにしてみようと思います。ワイドパンツの流行りにあえての逆行で💦
    着たいものがイメージ通りに着れず色々難しいです😂

• 8月13日