※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょん
お仕事

ネイリスト資格取得について通信で学びたいですが、学費や必要な資格、検定料など教えてください。将来はサロンで働いて独立したい考えです。

ネイリストの資格を取ろうと思うのですが
何が要りますか?
働く上で困らないように。です。。
ネイルについて未知なので1から何もわからないです。。
資格をとってサロンで1.2年働いて独立したいと考えています!

通信で取ろうと思うのですが学費やいる資格
資格を取る上での検定料?など教えてください

コメント

。ぷり。

専門学校でネイルの資格をとった者です!(数年前…)
通信の学費は分かりませんが、いずれ独立をしたいのならネイル検定1級は持っているとお客様からの信頼が持てるので、いいなぁと思います✨
ですがサロンでは2級以上でしたら雇ってくれる所が多いので2級は必須ですね💕
(勤務しながら練習をして検定を受けさせてくれるサロンもあります)

ちなみに3級からあります!3級はわりと簡単に取れますよ✩
(美容師さんが結構持ってたりします✂️3級は塗る、課題のネイルアートをする、筆記です)
2級は課題のアートが少し難易度高くなるかな?って感じです✨ネイルチップでの長さだし、それに筆記があります!

1級はスカルプチュアがありました。わたしの印象だと1級は審査員との相性もあるように感じます!

ジェル検定というようなものもあります。
ネイルサロン衛生管理士も取りました!(これは簡単だったような記憶があります✨)

知り合いで独学でネイルの勉強をして個人サロンをやってる方がいました。40~50代の方です✨
もう20年近くやってるので技術は確かですし常連の方がほとんどで毎月しっかり稼いでいます💕💅


質問に対しての答えになってないかもしれませんが、一応参考までに💓
頑張ってください✩

  • しょん

    しょん

    こんなに事細かに沢山教えてくれてありがとうございます🥺私も一度調べてみます💓

    独学でやろうと思いましたがYouTubeみてやってもあれ、
    硬化されてない?レベルなので学校に行った方がいいかな?と思って調べ始めた所でした💦

    参考にさせていただきますね💓

    • 8月11日
  • 。ぷり。

    。ぷり。

    いえいえ、とんでもないです!
    独学はきっと難しいと思います😭
    知り合いの人も数十年前だったから良かったものの、今の時代だったらやっていけてないんだろうなーって感じました✨

    通信の費用がどれくらいか分からないですが本当は通える環境にあるなら通った方が確実に技術を学べるし何より分かりやすい、プロに教えて貰えるという良さがあります🥰
    私は美容の専門学校の中のネイル科だったので授業料が高かったですがネイルのみの学校に行った子から聞いたら授業料が圧倒的に安かった記憶があります💅💞


    とはいえ今の時代は通信でも資格を取れる時代なので、頑張ってくださいね😍✨
    ちなみに検定料は1万もしないです✩.*˚
    1級は1万円以上払った気がします💦

    私の記憶で覚えてる限りを書いてみました!!


    ぜひ参考までに✩.*˚

    • 8月11日
  • しょん

    しょん

    とっても参考になりました💓
    ありがとうございました🥰

    • 8月11日