※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくだんご
住まい

新築一戸建ての外構1年点検について聞きたいのですが去年一軒家を建てた…

新築一戸建ての外構1年点検について聞きたいのですが
去年一軒家を建てたのですが、
不動産屋が消費税が上がる前に建てた方が安いのでと
私たち的にはちゃんと建てたかったので上がってもゆっくりで良かったのですが急いで建てました。
はじめての自由設計だったのですが、
家の周囲は備え付けの丸見えのフェンスのみで目隠しがなく勝手口が大通りから丸見えです。
設計の時周りから見た感じ丸見えなどは何も教えてもらってません。
家飲みの印刷の設計図のみで周囲の建物や周囲から見えるとこなども教えてもらってません。
ベランダもお隣と真向かいでお互いがベランダに出てる際目があってきまづいほどです。
これも教えてもらってません。
ベランダはもうどうしようもないにしても
目隠しのちゃんとしたフェンス?など、
一年点検の際に言ったら付けてくれるものでしょうか?
設計の時に言ってくれなかったのもそれは普通なのでしょうか?💦

わかるかた少しでも情報をください💦🙏

コメント

deleted user

それは工務店?の人に言わないといけないと思います〜
付けてはくれるかもしれませんが、タダではないでしょうね。