※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
妊活

二人目の妊活について、時間がある今は気になってしまう日々。妊娠したいけど気にしすぎてしまう悩みです。

二人目妊活、、気にしないようにしようと思いつつ、なかなか出来ない〜😂
一人目のときは仕事してたので、そこまで考える余裕ありませんでしたが、今一人目育休中で時間に余裕ありなので、ついつい排卵日のことや症状などスマホで調べたり、ママりで同じような方の質問みてしまいます💦
気にしないようになったとき、妊娠したとよく聞くのでそうしようと思いつつ、気になってしまう毎日、、😂

コメント

たかちゃん

私も全く同じでした!
1人目の時は仕事していたので気づけば出来ていた感じでした😂

2人目の妊活は何学年差かなどいろいろ考えてしまい、常に排卵日を気にしたりして過ごしていました😅
ですが、2学年差無理だねーと諦め気味でいたら今月妊娠していました!

結果3学年差にはなりましたが本当に気にしなくなったら妊娠しました😊

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます💦
    やっぱそうなりますよね😂

二人目はいろいろ考えますよね、、学年差や私の場合育休中に間に合うか、、とか😂
    ちなみに何周期目で妊娠されましたか?
    妊娠されたときって、タイミングいつとられましたか?

• 8月10日
  • たかちゃん

たかちゃん

考え過ぎちゃいます😅
    育休中も関係してくると大変ですよね💦
    4周期目ですね!
    排卵日3日前、当日、2日後でタイミング取ってました!
    旦那の仕事の関係などで今回はタイミング上手く取れなかったんですが、そうでもなかったみたいです😂

• 8月10日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

育休中に授かりたい、、とか仕事に人生決められてるみたいで何か嫌ですけどね😂
    排卵日は病院で調べてもらいました?
    そーゆうときのが以外とタイミングあってたりするのかもしれないですね😂

• 8月10日
  • たかちゃん

たかちゃん

排卵検査薬を使ってです!
    意外とそんな感じでタイミング合ってたのかもしれないです😂

• 8月10日
きゅーぴー

同じです!
気にしなくなったらってよく聞きますよね😳
でも、私は気にして気にして気にして妊娠しました笑

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます〜
    やっぱ気にしちゃいますよねー
    二人目は何周期で妊娠されましたか?
    病院でタイミングとか見てもらいましたか?

• 8月10日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

6周期目ですね🤔
    排卵検査薬を使っていたのですが出来なくて病院に通い始めて排卵を見てもらう前に妊娠したので本当にタイミングでした😳💦
    1周期も無駄にしたくなくて風邪をひいて38℃超えの熱がありましたが排卵検査薬が陽性だったのでタイミングをとったら妊娠しました😂✨

• 8月10日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

本当にタイミングですよね〜
    妊娠って奇跡ですよね(^^)
    確かに無駄にはしたくないですよね💦
    頑張ったかいありましたね\(^o^)/

• 8月10日
mama☺︎

わかりますわかりますわかります😭‼️
わたしは妊活3周期目ですが
娘のときは幸いにも1周期目で授かれたのでまた安易な考えですぐ出来るだろう…と思っていたのですがやはり妊娠は奇跡とはこう言うことなんだな…と思いました🥺
私も育休中なのでその間に授かりたくて、排卵日のことや生理前になると色々症状を当てはめては期待をし生理がくるととても落ち込んでしまいます😂💦
毎日妊娠のことばかり考えてしまいますよね😭
基礎体温や排卵検査薬は使ったことがないのですが今周期な排卵検査薬を初めて使ってみようかなと思います🥺

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

私も一人目は2周期と早かったので、期待してしまいます💦
    育休中に授かりたいと思うと余計に焦るし、保活問題もあるし、嫌になりますよね、、

• 8月11日
トモヨ

時間に余裕があると、ついつい検索しちゃいますよネ(笑)

1人目の時は仕事してたので考えてる暇も無かったです、2人目の時は1人目が1歳2ヶ月で歩き始めた頃だったりで目が離せなくて考えてる暇も無かったですネ🤔🤔
旦那さんの出張と重なってタイミング取りたかった日にタイミング取れなかったのと、1年ぶりのシリンジ法で中々上手くいかなかったので失敗したと思ってました(笑)

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

時間があるぶん、余計な検索ばかりしちゃいます💦

• 8月11日
  • トモヨ

トモヨ

育休中に授かるとタイミング良ければそのまま2人目の産休に入って、その後2人目の育休に入れますネ✋
    一度復帰しちゃうと育休手当の金額も変わっちゃいますし(-_-;)

• 8月12日