※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊活

排卵痛や腰痛についての相談です。排卵日に基礎体温が下がり、腰に痛みがある状況。排卵痛で腰痛がある方の経験や情報を求めています。

排卵期の排卵痛について、相談させて下さい。
アプリの予定では、4日排卵日の18日生理予定日で
基礎体温は低温期の間36.33〜45あたりを行ったり来たりしていて、今朝はガクンと下がり36.12で、排卵したのかな?という段階です。

今朝起きてから生理痛のような、風邪で寝込んでいる時に横になり過ぎて痛い時のような腰の鈍い痛みがあります。

2.3日前から子宮がちくちくしていたので、排卵するな、という感じで一昨日、昨日とタイミングを取っていたのですが、腰痛になるのは初めてなので、これは排卵痛の一種なのか、それともただ運動不足が祟って行為のあと腰が痛くなっただけなのか(笑)、立てない程ではないですが立ち仕事なため今日1日腰が辛く、ご相談させて頂きました。

排卵痛で腰痛もあった方、いらっしゃいますか?
もしくは、何処かでこんな記事があった等、詳しくわかることがあれば伺いたいです。
横になってる今も、腰が痛いです…

コメント

1♡

排卵痛で腰痛の症状は
ありますよ(*´o`*)
お腹の張りとかも
あります(◍´•ω•` ◍)

立ち仕事だと
ヒールなんかで
腰痛めたりとかも
あり得るとはおもいますが…

ゆっこ

コメントありがとうございます!

腰痛もあるのですね!
実は未だ痛くて、じんじんしているのでいよいよどちらかわからなくなってきました。笑
ヒールは立ち仕事で辛くなるため普段から履かないのですが、やはり腰を痛めてるだけということも考えられますね。笑
詳しい画像まで、添付頂いてありがとうございます!