※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園から保冷機能のあるストローマグにお茶を入れて持ってくるように言われました。常温のお茶を入れるので、季節的に保冷機能がある方がいいか悩んでいます。

保育園より、ストローマグにお茶を入れて持ってきてくださいと言われました。みなさんなら保冷機能のあるストローマグにお茶を入れて行きますか?保育園では、今までリッチェルの普通のストローマグを使っていましたが、季節的に保冷機能があったほうがいいのかなと…入れていくお茶は常温ですが…😀

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

保育園入れてないですが、うちはサーモスのマグ使ってます😁
まだ小さいので、熱々!とか冷々!とかは入れないですが、すこーし温かくしたり、すこーしつめたくしたりすることができるのでいいかなーと思ってます😀

• ままり

ままり

サーモスのマグ人気ですね😊
    ストローマグですか?直のみですか?😊

• 8月10日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

ストローマグ使ってます!
    写真のやつです😁

• 8月11日
  • ままり

ままり

写真までありがとうございます🙇‍♀️ストローマグだと使える期間が限られるかと思いましたが、まだまだ使えそうですね😊参考にさせていただきます☺️

• 8月11日
バンビ♡

先日、長男長女ともにキャラクター柄のホーロー水筒を買いました👦👧✨
毎日猛暑なのに、普通の水筒(常温の麦茶)だとあまり飲まないので、たくさん捨てていてもったいなかったです。

• ままり

ままり

常温だとあまり進まないんですね🤔少し冷たいくらいがいいんでしょうか😊
    水筒はストローですか?直飲みですか?😊

• 8月10日
  • バンビ♡

バンビ♡

しっかり冷やした麦茶です。「冷たくて美味しい」と喜んで飲んでくれます👦👧✨
    上の子は直飲みタイプ、下の子はストローマグです。

• 8月11日
  • ままり

ままり

冷えた方がよく飲んでくれるんですねー!たしかに、喉越しはいいですよね!😊
    参考にさせていただきます✨

• 8月11日
なぎ

リッチェルの普通のマグと保冷マグを出産祝いに貰って、外出時は保冷マグ使ってます。
うちは二歳半になってますがまだ現役で使ってます。
あまりに暑いので常温使用じゃなく、冷蔵庫に冷やしたお茶を今は入れてますが。
サイズ的にも丁度良いです。
リッチェルならそのまま上は共有して使えるし便利では?

私は保育園調理師勤務経験がありますが、衛生的問題もあるので、時間で中身を捨てて、保育園で作ったお茶に入れ替えていました。
私の勤務先は保冷マグや保冷水筒限定でした。

保育園によって方針も内容も違うので確認しつつ、購入か、既存のマグにするか検討しては?

• ままり

ままり

保育園の方針ややり方を確認した方が良さそうですね😊明日さっそく確認します!ありがとうございます🙇‍♀️

保冷マグは2歳半でも使えるという貴重な情報もありがとうございます✨

• 8月10日