※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょいの赤ちゃん。母乳不足を感じ、ミルク混合。お酒を飲んだ後、搾乳できる量が増えた。完母にできる方法を知りたい。

生後1ヶ月ちょいです。お酒、母乳について
母乳が足りている気がしなくて、混合なのにミルクの量は月齢に合わせてやっていました。ちゃんと飲み干していました。。。
ミルクしっかり飲んでて意味ないし、母乳やめようと思いお酒を飲みました。
そのあとに搾乳したらいつも1時間で30mmくらいしかでていなかったのに110mmも絞れました。
頑張れば完母もできますかね…?
お風呂上がりでもそこまでてていなく、お酒を飲んだ後が本当に出が良くなって、血流がよくなってあったかくなったからだなと思い、そういうサプリメントがないかなぁ〜と思い検索しましたが、なかったので、なにか方法を知ってる方いれば教えて欲しいです…

コメント

Kママ

まだ生後1ヶ月すぎならこれから飲む量も増えていって、出る量も比例してくるかもしれません!🤗
サプリメントは分からなくて、昔ながらですが、お餅食べると本当におっぱい張りました😳あと、ちゃんとご飯を食べることですかね✨

ayui

母乳は血液から作られるという話を聞いたことがあります🤔

元々すこし貧血気味で母乳もそこまで出が良くなかったわたしは長男のときにそれを読み、鉄サプリを飲みはじめたらほぼ完母にできるまで増えました✨

あとは白米をたくさん食べることを心がけたり、小児科の先生からは「母乳で育てたいなら水を1日3リットル飲みなさい」と言われました😊