※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の流れが大変で困っています。息子がなかなか起きないため、朝ごはん支度と子どものお世話が同時に難しいです。どの順番が効率的でしょうか?

専業の方。
朝の流れを教えて下さい😭
朝ごはんの支度、子どものトイレ、着替えを手伝い等どんな順番ですか?
うちの息子はとにかくすぐ起きないで、色々大変です。朝ごはん支度してからだとご飯やパンが冷めてしまうし…。同時がなかなか難しいし…。
不器用ですみません。

コメント

ママ

私起きて自分の身支度(顔洗って着替えるくらいですが)→娘起こす→トイレと顔あらわせる。トイレでパンツだけにしてリビングに連れて行く。→服きといてーと言って朝食準備→あとパン焼くだけとかにしたら様子を見にいきまだ着てなければ着せる→朝食

ですねー!
3歳半です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    娘さんは朝すぐ起きますか?よろしければ起きる時間とご飯の時間をだいたいでいいので教えて下さい😭我が儘すみません😣💦⤵️

    • 8月10日
  • ママ

    ママ

    7:30くらいに勝手に起きる日もたまにありますがだいたいは起きないので8時に起こしますー!
    朝食は8:30までには開始したいです!
    9時に幼稚園バスなのでギリギリです😅

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30分で全てをすませるのですね😱すごい…。

    • 8月10日
  • ママ

    ママ

    もう戦のようですよ😂

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分が朝に弱いのでせっせとできなくて…。
    幼稚園あるとそうなのですね…。

    • 8月10日
  • ママ

    ママ

    子供産んで朝型になったなーとは思いますが私も朝に弱いので自分の朝ごはんとかは幼稚園行かせてからゆっくり食べてます😅
    とにかく子供を幼稚園に送り込むことだけに集中ですね😅

    • 8月10日
2児ママ

起きたらすぐトイレ→朝ご飯の支度、着替えです!

朝ご飯はかなり簡単な物しか出しません🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    着替えなどはお子さんお一人でやりますか?
    朝ごはんはパンやウインナー焼くくらいなのですが、同時が難しくて…。

    • 8月10日
  • 2児ママ

    2児ママ

    幼稚園の時は1人で着替えてます!
    休日はだらだらしてるので着替えさせる事もあります😊
    うちもパン、卵焼き、ウインナーくらいです🤣

    • 8月10日
ままり

3歳と1歳です☺️
夜20時までには寝るので6時には2人一緒に起きてきます💦
すぐに長女のトイレを済ませて、6時半〜7時には朝食です😊
朝食はできたらすぐに食べたがるのですぐに作れるものです😅(味噌汁とご飯、パン、ヨーグルト、フルーツなど)
着替えは7時半〜くらいですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    6時起き、理想です🥺
    先に食べさせて後で着替えなのですね?

    • 8月10日
  • ままり

    ままり

    5時台のときもありますけどね😅😅
    パジャマのまま朝食は食べちゃいます😳🥞

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5時はすごいですね😭ママさん大変…。パジャマがすぐ洗濯しちゃうので着替えさせていて…。

    • 8月10日
きのこ

5時半〜6時に起きて
ごはん作り
その間におむつからパンツ履き替え
7時には食べ終わり
8時までテレビや絵本で自由時間で
だらだらしながらお着替えで
登園してます☺️