※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たので婦人科受診したいが、子供の面倒がある。保育園は仕事の日しか預けられず、親も頼れない。旦那の休みに受診するしかない。松山市の保育園の一時預かりは空きがあるか気になる。他の方は上の子どうしていたか知りたい。

妊娠検査薬で陽性が分かったので婦人科を受診したいのですが、上の子をどうしようか困ってます。やんちゃでじっとしてられない性格+コロナのこともあり、病院に一緒に連れて行くことは絶対に出来ません。
保育園には通っているのですが、職場の保育園なので仕事の日以外は預けることができません😥
両家の親もそれぞれフルタイムで仕事中のため、頼ることは無理です😭
やっぱりこうなると旦那が仕事休みの土曜日に受診するしかないですかね😥
愛媛県の松山市に住んでいるのですが、松山市の保育園の一時預かりとかって空きありますか😥!?
婦人科受診の時、皆さん上の子どうされてたんでしょうか😭!?

コメント

全然住んでる場所は違うんですが、うちは2人いてどうしようかと思いましたが、病院に電話して車で待てるか聞いてみました😊🙌車でDVDかけたりして診察だけ一緒に診察室入りましたよ‼︎

• ママリ

ママリ

なるほど、そういうやり方もあるんですね🤩参考にさせていただきます😊

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

私は土曜日受診にしてます!
待たせるのも中々可愛そうなので😊

• ママリ

ママリ

やっぱり土曜日受診が無難ですかね、ありがとうございます😊

• 8月11日
2児のまま

私は旦那の休みの日曜日に検診行ってます!

• ママリ

ママリ

日曜日にやっている所あるんですね、羨ましいです😭✨

• 8月11日
ふうあ

つばきだったら提携の園がありますよ〜☺️

• ふうあ

ふうあ

そしておめでとうございます💗

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!!提携の園があるなら、平日でも受診できそうですね😊!!

• 8月11日
ゆーmama

最初は個人病院だったので旦那が休みの土曜日に受診していましたが、途中から総合病院になって平日のみだったので一時保育に預けてました😌✨
妊娠発覚より前から預けてたのでそのままの流れでって感じでしたけど…うちの子が預かってもらってる保育園は未就学児のみだから保育園に通ってる子はダメです😢💦
園にもよると思いますが未就学児のみの所多いと思います💦

• ママリ

ママリ

保育園行ってたらダメなんですね😭保育園って言ってもほんとに職場の保育園で、仕事以外預けられないんですけど色々と厳しいんですね😭
    私も総合病院に紹介になるリスク高いので今のうちに預け先探しておきます😭

• 8月11日
ひゆゆ

つばきウィメンズだったら提携の園がありますし、他の産婦人科を受診されるんでしたら、さかのうえ保育園は一時保育ありますよ😊

• ママリ

ママリ

さかのうえ保育園、初めて聞きました🙄!!総合病院に紹介になる可能性も高いので、一時保育の所色々と調べてみます!!

• 8月11日
くぅ🧸

矢野産婦人科なら受信中お子さんみてくれますよ。待っている間、お母さんも一緒に遊び場にいたりしてました☺️託児はキスケとかどうですか?

• ママリ

ママリ

そうなんですね😊✨キスケに託児所あるんですね🙄調べてみます!!

• 8月11日
桜ママ

梅岡レディースクリニックなら火曜日と金曜日に無料の託児があります😊
認可の保育園だとこの時期まだ一時預かりの空きはあると思うのですが、他の保育園に通っているとダメかもしれません💦

• ママリ

ママリ

託児所があるの良いですね🤩
    やっぱり保育園行ってるとダメですかね😭職場の保育園で仕事以外は見て貰えなくて…ほんとにこういう時困ります😭

• 8月11日
なーがーさーわー。

松山市の産婦人科に通ってます、受診は原則1人でお願いしますと玄関に書かれているので主人が休みの日に行ってます💦

• ママリ

ママリ

やっぱりコロナもありますし子連れは難しいですよね😭

• 8月11日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

子供連れてる人も
    ちらほら居ますが
    周りにも迷惑かけれないので連れて行ってません💦

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

やっぱり今の時期、コロナの心配もあるし子連れは難しいですよね😭

• 8月13日
美愛mama❤️

つばきなら保育園に預けること出来ます😊

• ママリ

ママリ

つばき提携の保育園あるみたいですね、候補にします🤩✨

• 8月13日
  • 美愛mama❤️

美愛mama❤️

してみてください✌

• 8月13日
toremoi

矢野は託児あるのですがいまは受診1人でとはなってます。でもどうしても難しい方は託児を使ってもらって大丈夫ということで来られてる方よく見ます!
土曜もやってるので旦那さんに見てもらってもできるかと!

• ママリ

ママリ

やっぱりコロナの影響で子連れは無理な所多いですね😫託児所がある所か休日でも行きやすそうな所にします✨

• 8月13日