※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とどちょ
妊娠・出産

出産後、妹が沖縄旅行へ行くのを心配。説得しても聞かず、困っている。自宅かアパートで2週間過ごすか悩んでいる。

もうじき出産予定です^ ^
産後から実家で過ごすのですが、実家にいる妹が8月末に沖縄旅行に行きます。沖縄でコロナが増えてきている中、本当は行って欲しくないんですけどいくら説得しても私の自由という感じで行くと言って聞かない感じです。
親の説得も聞かないので、コロナを貰ってこないと信じて実家で過ごすか、アパートも車で5分くらいの近場ではあるので2週間だけアパートで過ごすか。
私が考えすぎなのか、、?みなさんならどうしますか( ;∀;)??困

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら妹に会わない一択です😭

• とどちょ

とどちょ

ですよね😭
    アパートで頑張ります!!

• 8月10日

こういう人が病床もオーバーしてる
沖縄の事考えずにコロナ持ってきて
拡大させて言ってるんだろうなーって
思います、、、

沖縄県民の方は、自分たちは自粛して
他県の観光客のために自粛してるもんです、、、
なんで自分たちは
外も出ず自粛してるのに
他県の人はのうのうと、
コロナの危機も考えず、歩き回っているんだろうって
思います、、、

夏休みなのに、緊急事態宣言が出て
家から出てないです
それなのに、県外からは昨日も今日も
観光客がきてます笑

テレビで、美ら海もしまってる
ホテル待機になるかも〜って
いってたけど、そんなん当たり前だろ!
って親も言ってます笑

地元民でも楽しくないのに
観光客は賑わってる沖縄とのギャップで
もっと楽しくないだろうなーって思います
ちなみに、ビーチも遊泳禁止に
なってるとこもあるので😭

• とどちょ

とどちょ

そうですよね😭
    私も沖縄県民だったら今他県から来ないでよって思います!!
    ニュースでも沖縄大変ってこんだけ言ってるのに😭
    楽しめるようになってから行った方がお互い絶対いいですよね!!
    ビーチも遊泳禁止のとこあるらしいよって言ってみます💡

• 8月10日
さらい

会わないです。(*^^*)

• とどちょ

とどちょ

ですよね〜😭

• 8月10日
ママリ🔰

私なら2週間と言わずにずっと自宅にいます😖
2週間で必ず大丈夫とは言えないので。

• とどちょ

とどちょ

たしかにそうですね😖

• 8月10日
初めてのママリ

そんな妹とは会わないです😑
よくこの増えてる時期に行きますよね😨しかも姉は出産控えてるっていうのに😰コロナにかからないと分からないんですかね😑

• とどちょ

とどちょ

ですよね😭
    ほんとですよね!
    もう信じらんないって親と言ってます🙄
    キャンセル料かかるから無理なんですって🙄キャンセル料と健康とどっちが大事なんだって!

• 8月10日
ポム

可能なのであれば実母に1ヶ月ほど
来てもらうのを私なら選びます😭

• とどちょ

とどちょ

可能ならそれがいい案ですね(^^)
    でも難しそうです😭

• 8月10日
Kしぇぱ

アパートで過ごしますね💦
余計な心配したくないです😭

• とどちょ

とどちょ

そうですよね😭
    ストレスにもなるし😭笑

• 8月10日
🔰

妹にならあんた何考えてんの?今沖縄コロナ増えてるでしょっていいますよ!

あいません!

• とどちょ

とどちょ

ですよね😭
    言ってるんですけどね😭父も糖尿病とか基礎疾患あるので親も帰ってきて欲しくないから全力で言ってるんですけど、じゃあキャンセル料か2週間のホテル代だしてよ!みたいな🙄姉はびっくりですよ🙄私なら絶対行かないけどな🙄

• 8月10日
  • 🔰

🔰

すごい、自己中なのですね😫
    自分がかかって痛い目みれば
    後悔しますね。

• 8月10日
  • とどちょ

とどちょ

びっくりですよね🙄
    うちの家族みんな医療従事者なんですよ😭だからほんと行かないでほしい←
    てか病院に申請書出して行くんですけど、職場でも止めて欲しいです。切実に。笑

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

今沖縄行ったらりコロナをもらう可能性あると思います😨💦
妹さんとは会わずにアパートで過ごす方が良さそうですね😭

• とどちょ

とどちょ

そうですよね😭
    アパートが安全ですよね😭!!

• 8月10日
くまみ

実家には行かず、自宅に帰るに一票です。
私も産後、実家(父、母、弟の3人暮らし)で過ごすか自宅(夫と2人暮らし)で過ごすか悩みましたが、自宅にしました。
結果、実家の弟がコロナに罹り、自宅に来て大正解でした!
少しでもリスクが低い場所を選んだ方がいいかと思います。

• とどちょ

とどちょ

体験談ありがとうございます😭♡
    弟さんは大変だったと思いますがくまみさんと赤ちゃん👶が濃厚接触にならずに一安心ですね😭!!
    一緒に住んでる人が多いほどリスクも多いですもんね😭!
    旦那と2人でアパート心配だったけど、やっぱりそうしようと思います!!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

私なら妹さんに合わないです。沖縄に来られる側も送り出す家族も大迷惑ですね。

• とどちょ

とどちょ

ですよね😭
    沖縄の人も今来られたら迷惑ですよね😭てか絶対楽しめないと思う。。

• 8月10日
よっぴー

ここに来るんですね💦 観光地きっとガラガラだと思いますが、見た目で観光客と分かると、思わず『え?今?』って思って見てしまってます😣

というか、それよりも何よりも、臨月のお姉さんがいるという事も分かってて流行地に来るのは本当信じられないですね。。

とどちょさん、自分の身、赤ちゃんは自分で守りましょう!!

• とどちょ

とどちょ

今は県外から誰も来ないでほしいですよね😭!!
    自分の県でも観光客来てるニュースとか見て落ち着いてから来てよって思いますもん😖
    ほんとに赤ちゃん熱発したら恨みます←
    自衛するしかないですね😭
    ありがとうございます😭

• 8月10日
ちー

この前150人越えたばっかりなのに、人口的には東京でいうと10倍位だっていうから1500人。。
食堂だって観光客お断りなのにどこもやってなくて何にも楽しくないのに。
コンビニでどこもやってねぇって観光客が怒ってたけど本当バカだと思う。
滞在費や美味しくもないコンビニ食などの食費考えたらキャンセル料払った方が絶対良いと思う。
親も持病があるのに姪も産まれるのに、自分の軽率な行動のせいで家族が亡くなったらと怖くないんですかね?
私も里帰りなしだったので大変でしたけど子供の命に代わるものはありません。

• とどちょ

とどちょ

ですよね😭
    たくさんの沖縄情報ありがとうございます!!
    ほんと今までの方々の意見でもキャンセル料払った方が良いと思うので私と親でキャンセル料払うって話も浮上中です!
    伝えてみます😭!!

• 8月11日
ママリ

考えすぎではないと思います💦
もし自宅で過ごすにしても、私なら妹さんと一緒に住んでいるご両親にもしばらくは会わないです。
予定通り実家で過ごす方向で、妹さんが旅行から帰ってきてもとどちょさんが実家にいる間はどこかホテルに泊まれと言って実家には入らせないようにしたらどうでしょうか?
お父様も基礎疾患お持ちとのことで、できれば接触させたくないですしね…

• ママリ

ママリ

沖縄県民として一言だけ…

医療従事者にもいろんな職種あると思いますが、妹さんみたいな方には絶対に絶対にお世話になりたくないですね。
    沖縄の医療がパンク状態だということも理解できず失礼ですが頭悪すぎでしょって思います💦
    沖縄旅行中に発熱などの症状が出ても絶対受診しないでほしい、ただでさえ足りない医療資源をこれ以上県外の人に奪われたくない、ということは伝えて欲しいです。

• 8月11日
  • とどちょ

とどちょ

ありがとうございます😭
    みなさん私と同じ意見で心強いです😭
    ほんとにそうですよね!
    父、肥満で糖尿病で呼吸器疾患もあるのでコロナになったら重症化しそうでそこもほんとに心配なんですよ←
    キャンセル料は私と親で持つからという案も出ているので、辞めさせるよう説得頑張ってみます!

• 8月11日
  • とどちょ

とどちょ

沖縄は大変だって毎日テレビでやってるのに!テレビ見てないのか!って思いますよね😭
    もう本当にその通りだと思います😭
    私も医療従事者ですけど、若い子達は結構旅行してるSNSを見て不安にしかなりません。。考え方ってほんと人によりますね🙄

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

妹には、沖縄から帰ってきた2週間どこかホテルでもとって隔離したのち実家に帰ってきてもらいましょう😰
(もちろん妹負担で)

それでも沖縄旅行に行きたいのか、いい判断できるといいですが😭

• とどちょ

とどちょ

説得してキャンセルしてくれるようになりました(*^^*)!
    キャンセル代は私と母負担ですが笑笑
    とりあえず安心代として笑笑
    ありがとうございました😊

• 8月11日
ママリ

ほんとに人それぞれ考え方が違ってビックリすること多いですね!
沖縄では一部の自治体を除いて今日から2学期スタートしましたが、昨日までの短い夏休みの間どこにも出られず、ずーっと自宅で過ごしていました。
子供たちでさえできる我慢をなんで大人ができないのか、不思議でしょうがないです💧

大切なご家族を守るためにも説得頑張ってください😅

• とどちょ

とどちょ

ほんとにそうですよね😭
    我慢してる人は我慢してるのに!!
    キャンセル代は私と親でがもつということで、なんとか説得出来そうになってきました^ ^
    ありがとうございます😊

• 8月11日
ぼのぼの

沖縄県民です。
辛辣になりますが…
妹さんのような考えの方々が沖縄に来て感染を広げた一因だと考えると、とても腹立たしいです。
心の底から迷惑に思います。
沖縄県民は近場やスーパーへの外出さえも怖くて自粛し続けているのに、他都道府県から来た観光客は自由(笑)に遊び回っているんですよね。
どうせ旅行行ったら万単位でお金使うんだから、キャンセル分ぐらい我慢出来ないんでしょうか。
今沖縄に来るとコロナにかかる可能性高いですよ。と言っても関係なく飛行機に乗るんでしょうね。
最悪の話、コロナにかかって初めて「行かなければ良かった、皆の言葉を聞いておけば良かった」と後悔するのかもしれませんね。
我が身可愛さ、他人やその土地に住む人のことを考えられるようになるかは分かりませんが。

• とどちょ

とどちょ

ですよね😭
    私たちの県は1日数人くらいの発生率ですが、だからこそコロナになったら怖いです⚡️
    そして今は大丈夫でも、東京経由で新幹線、飛行機で感染して沖縄で数日いるうちに広げられても沖縄の方にとっていい迷惑ですよね😭
    先程私と母でキャンセル料払うってことで説得しました!

• 8月11日
とどちょ

皆さまご意見ありがとうございました😭
沖縄の方の意見が特に響いたようで!諦めてくれました!
楽しみにしてたのに、って感じはありましたけど。。
可哀想だけどコロナが落ち着いたらもしくはしっかりwithコロナの世の中になったら思いっきり遊んで欲しいと思います!
夫には考えすぎと言われるし
妹には全部コロナのせいにするなとは言われますが
皆様のご意見で私は安心しました〜😭
本当にありがとうございました😖